今何してる?

U.Zのネット版日記

これはヤバイ! (ソニックファンメイド)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ちょっと前から始まったシリーズ動画だったけど、このクオリティのものを短期間で完結させるとか…ものすっごいな!

他の動画のメイキングがあったから見たけど、

ゲームのプレイ動画じゃなくて映像作品としてコレ作ってるから、キャラクターの動きとかもプログラミングされた動きしてるんじゃなくて、元のゲームをプレイしながら本家の動きを参考に、ちゃんとトレースして一フレームずつ作ってるみたいだったんだよね。

超絶気の遠くなるような作業。良くそれをこんだけ作れるよ・・・(-_-;)

 

www.youtube.com

 

そしてこっちは、別の人の作品だけど、これまたプレイ動画じゃなくて映像作品のやつ。でも実際プレイできるゲームだったら普通にやってみたいなw

公式にコレでクラシックソニックの新作を作って欲しいくらいだ。

マリオメーカーみたいに、ソニックマニアでグラフィックの変更できたら嬉しいね。

メガドラver ゲームギアver・・・みたいな感じで。