今何してる?

U.Zのネット版日記

こうなってしまうのは…

f:id:UZ-226:20170420224118j:plain

 

uz-226.hatenablog.jp

 

約一月前にこんな記事を書いたばかりだったが、

今日この日TCGのファンだった人に戦慄走りました。。。

 

なんか本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。TCGやってなくて…(T_T)

 

アプリはまだ続いてくみたいなんで、そっちはずっと追っていくつもりです。

 

なんか本当すみません。約3年頑なに無課金プレイで…(;^ω^)

 

 

大丈夫。

最近では「けものフレンズ」だってアプリが終わった後にまたコンテンツが盛り上がるという前例を作ってくれましたし。

終了ではなく休止ってことなので、まだまだ復活の可能性は大いにあることでしょう。

可能性解放です!

それにほら、最近こんなニュースとかも出てますし、

 

f:id:UZ-226:20170420225456j:plain

 

休止したって幾らでもまた復活できますって!(まぁ、個人的にはバンドとか聞かないしあまり興味無い人なんで、このニュースが真実なのかデマなのかも良く分かってないんですけど)

 

そえばアンジュの半年後に販売開始されたTCGのwixossはなんか扱いの手厚さ違かったよね。

 

f:id:UZ-226:20170420230755j:plainf:id:UZ-226:20170420230806j:plain

 

 

俺がアンジュを知った次の月ぐらいにはもうアニメが始まっていたwixoss

TCGアニメなのにTCGの発売より先に放送するアニメとか訳がわからないよ(Qベェ)

 

なんかwixossの制作には、デュエマのスタッフの人とマジックザギャザリングのプレイヤーが協力した的なことwikiに書いてありましたけど、要はお金と実績があったってことなのかね?

でもあのアニメを見てwixossやりたいって(俺は)思えないよなぁ…(-_-;)

内容は好きなんだけど、プレイするのに恐怖しかないw

 

 

 

ついでに

数日前アプリの方でアンジュキャラ人気総選挙が行われました。そして…

 

f:id:UZ-226:20170420233354p:plainf:id:UZ-226:20170420233414p:plain

f:id:UZ-226:20170420233433p:plainf:id:UZ-226:20170420233454p:plain

 

f:id:UZ-226:20170420232024p:plain

 

全キャラ中「メルビナ」38位 

※50位までしか発表されませんでした。

 

f:id:UZ-226:20170420233526p:plain

f:id:UZ-226:20170420232000p:plain

 

そして世界別黒の世界ランキングでは「メルビナ」5位

 

と、TCGの各章の主役でもなければ、アニメにも出なければ、そもそもTCGの初登場がショップ大会の景品だけでパックの中にすら入っていなかった程に公式推しがそこまで強くないキャラでしたが、

俺の推しキャラ大健闘でした。

アニメ主要キャラのアルマより上とか…

 

基本アンジュは胸控えめなキャラ推し強くて、今までの人気投票見てるとプレイしてる人もそっち側の人多めな様に感じるw

まぁ「メルビナ」推しの俺も他人のこと言える立場じゃないですけどねwww

 

でもぶっちゃけ一番このランキングの中で凄いのって「久遠すがさ」だよな(全キャラ中35位)

恐らくアプリオリジナルキャラなんだろーけど、サブイベントにしか出てこないキャラで、それどころかまだ所持できるプログレスですらない図鑑に載ってないキャラなのに「メルビナ」より上とか…

名前で画像検索しても出てこないぐらいだしwww

 

f:id:UZ-226:20170421000315p:plain

 

ちなみにこの娘が「久遠すがさ」です⤴

 

投票したファンェ…(-_-;)