今何してる?

U.Zのネット版日記

「アンジュヴィエルジュ」はここからが正念場かな?

f:id:UZ-226:20170325214651j:plain

 

通販限定商品である「マテリアルアーカイブ」届きました。

ただ、俺の推しキャラの「メルビナ」が後姿しか載ってなかったことには残念だった。(「クレア」のイラストの中で)

普通にカードのイラスト全部乗っけてくれるだけでも良かったんだけど、

まぁイラスト目当てでカードを購入している人が多数である以上、全部のカードイラストをまとめた本なんて出したらマズイのは確かなんだよね・・・。

そーゆー意味で最初に出した「シンフォニアブック」ってのは結構攻めてたよね。

イラスト重視じゃない(最近はそーでもない?)遊戯王の「ザ・ヴァリュアブル・ブック」みたいな本だった訳だけど、コレが最初で最後な可能性大かもね・・・。

 

アンジュヴィエルジュはメディアミックス最大のテーマである「アニメ化」という峠を越えてしまいました。

大体のコンテンツはこの「アニメ化」で一気に知名度を上げたあと、そこからは徐々に勢いも落ちていってしまうもの。

 

やはりプロジェクトの開始直後から見守って来たいちファンとして、そうなっていく現状には少し物悲しさを覚えてしまうみたいで。。。

 

ってな訳でこの機会に、俺個人の「アンジュヴィエルジュ」の感想をまとめたいと思う。 ← TCG買って無い奴が何を!?

そしてコレで少しでも魅力が伝わったら良いな・・・ってな感じで書いていくのでよろしくです。 ← アプリのだけです。

 

 

とにかくキャラの会話が面白い。

uz-226.hatenablog.jp

 

 

以前の記事にも会話の面白い部分をピックアップしてあげてたりしましたけど、今回もまた少し・・・

 

f:id:UZ-226:20170325221312p:plain

f:id:UZ-226:20170325221336p:plain

f:id:UZ-226:20170325221359p:plain

 

「ピコ」たちの初登場したイベントでの会話なんですが、

ここの会話だけでもキャラの特徴が際立ってて、一瞬で皆好きになりましたw ← キモい

 

特に「ピコ」は一番幼稚で知能レベルは低いのに、メンバーの中で一番まともに話しあえるキャラってのがまた・・・。他のメンバーはアホと毒舌と腹グロっていう際者ぞろいだからなw

 

そしてこのイベントがあった少し後にいきなり「ピコ太郎」が流行り出して、例のあのネタが出てきたっていう経緯だったんだよねw

 

 

そして次のは最近あった新しいイベントでのワンシーン

 

f:id:UZ-226:20170325222125p:plain

f:id:UZ-226:20170325222146p:plain

 

敵を追跡しているという場面で、「ハルプ」が拘束する能力の持ち主でソレを使った訳だが、あっさり逃れらたのでそこで発せられた「シオン」からのキツイ言葉。

技名が中二臭いってのも相まって嫌味な感じが増してるんだよな。ソレもまた巧い。

 

あとポイントは「ハルプ」の声優が釘宮さんってとこだよね。

このテキスト内に声は入ってないんだけど、最後の「キィー――‼」ってとこは容易に声を脳内再生できるから面白いwww 

くぎゅーーーってねwww

 

 

他には「ポッピンQ」とコラボした時のこのシーン

 

f:id:UZ-226:20170325222954p:plain

 

「大道あさひ」とその同位体「タドナ」に初見から危険人物扱いされる「メルビナ」

キャラがブレないところもまたこの作品の良さだよね。

それだけスタッフが愛を持って制作している証拠ですからね。 ← メルビナには甘めな意見を持つこの男U.Z

 

 

そしてこの「アンジュヴィエルジュ」のゲームアプリは特に無課金勢にも優しく、基本ストレス無くプレイできるのが素晴らしい。

 

f:id:UZ-226:20170325223834p:plain

 

なんとこのU.Z、ついに無課金のまま初めてイベントのランキング報酬を獲得いたしました。

マクロス」はあんまり知らないから正直貰っても・・・って感じだったけど、貰えた事実が嬉しすぎて思わず震えたよね。

 

あと最近ではこんなこともできるように

 

f:id:UZ-226:20170325224237j:plain

 

エクシーズ(ユーザー戦)での戦績画面

単独で撃破数0で攻撃も4回しか行っていないのに、ポイントだけ40000近くかっさらって行くという、ほんの少し前までは課金勢ですら不可能な数値を叩き出せるまでにこの無課金野郎がなれちゃうっていうね。

ホントにコレをやった時は自分でも驚いたよね。

3年前はサークルに所属していたって、数十体撃破しても40000になるには結構大変だったからねぇ・・・。

 

とまぁこんなかんやで楽しくやってます。「アンジュヴィエルジュ

俺はまぁ趣味で絵とか描いてるんで、また気が向いたらなんか描いたりしたいですし(主にメルビナ)

これからも長く続いていくように愛されていくように、スタッフの皆さんを応援したいと思います。

 

TCG買ってなくてすみません!

無課金ですみません!

⤴ 応援しててもほぼ貢献はしてないというne・・・(-_-;)

 

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

uz-226.hatenablog.jp

 

⤴ 今までに書いたアンジュ関連の記事のアーカイブ。(上の方に貼ってあるのも合わせて)