今何してる?

U.Zのネット版日記

光を手渡す また次の世代へ

f:id:UZ-226:20170205190115j:plain

 

初めてリアルタイムで見たプリキュアだった「魔法使いプリキュア」も終わり、次のプリキュアが始まってしまいましたね。

プリキュアはハートキャッチだけ見て終いにするつもりだったのに、続けてまほプリを見た理由ってのが、

おジャ魔女どれみ」と魔法の使い方がどう変わってくるかな~ってとこを見てみたいからだったわけで。。。。

 

俺は「おジャ魔女どれみ」に影響を受けまくって、学校で作ってる自主制作でもその色が出まくっちゃってるんだよね。

でも実際本気で作りたいと思ってるお話が、「おジャ魔女どれみ」みたいな話なんですよ。

もちろん細かい設定とかは全部変えますけども、結局参考になるデータや情報元が「おジャ魔女どれみ」からだけだと、意識していなくてもドンドンそっちに引っ張られてしまうような気がして ← 気がするレベルをとうに超えて事実。

特に魔法についての知識が少なかったんで、最近は「ハリーポッター」を全部読破して映画も一気見して「ファンタスティックビースト」も観に行って・・・とか、色々してますけども、

やっぱり気になるじゃないですか。

おジャ魔女どれみ」を作った同じ制作会社の作る別の魔法使いものが放送すると聞いちゃーさ?

ってのが理由で見た訳ですよ。(説明長くなったね(-_-;))

でも実際魔法界の雰囲気とかアイテムとか参考になるの多かったなぁ。でも欲を言うと魔法学校の勉強のシーンとかも「ハリーポッター」並みと言わないまでも、もう少ししっかり描写してほしかった。

それこそ「おジャ魔女どれみ」の魔女試験みたいのも序盤にちょっとあっただけだったしね。。。

 

という訳で本来ならこれで見る目的も果たしたし、プリキュアとはおさらば・・・のはず?

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

メッチャはまってんじゃねーーーかっ!

 

まぁ、今年に年明ける直前に「オールスターズ」一気見したような人だからね。

もう抜け出せねーわなw