今何してる?

U.Zのネット版日記

ニンテンドーキャラの親子と言ったら・・・

ゲームではマリオが主人公だから、マリオにスポットが当たるのは当然。

けどニンテンドーは基本的に、子供がターゲット層なので

⤵このような動画を作ったりもしてるのだが

www.youtube.com

 

こーゆー動画を作る時は、どうしても親子でキャラが存在するクッパが主役になる訳だ。

ベビーマリオとかは「マリオの赤ちゃん」じゃなくて「赤ちゃんのマリオ」だからな。

 

こんなあったかいクッパ親子見ちゃうと、マリオが悪役にしか思えなくなっちゃうなw

マリオなんて浦島太郎的には「カメをいじめてるいじめっ子(ヒゲおやじ)」だもんなwww

 

nlab.itmedia.co.jp

 

ニンテンドーは、ゲーム以外でのキャラの使い方も上手ってことだな。

スイッチで出る「オデッセイ」とかでもまたマリオ世界の新キャラ増えて来るだろうし、楽しみだね。

 

キノピオ族からのモンテ族・マーレ族みたいなそーゆータイプの増え方を希望する。

世界観説明は以下の記事が詳しいです。詳しいっつってもアンサイクロペディアですけど。(まずどこ情報って感じw)

キノコ王国 - アンサイクロペディア