
今何してる?

U.Zのネット版日記

2017年スタート あけましておめでとう!

f:id:UZ-226:20170101224934j:plain

f:id:UZ-226:20170101224958j:plain

f:id:UZ-226:20170101225018j:plain

f:id:UZ-226:20170101225035j:plain

 

早速おジャ魔女です。

今年の年賀状は4種類も描きました。去年の年賀状は申年ってことで西遊記のコラボで描きましたが、

 

 去年の⤵

uz-226.hatenablog.jp

 

今年は酉年でしたので、ポケモンSMに登場したポケモン「オドリドリ」の4フォルムでそれぞれ描いてみたって訳です。

描いていて楽しかったし、なかなか気に入ってます。

去年は突然おジャ魔女にドはまりして、衝動的に描いたまま友人に出したから、もらった相手からしたら「今更U.Zの奴おジャ魔女なんて描いてどーした!?」ってなっただろうけど(←詳しくは去年の記事にかいてあります。)

今年はもう俺がおジャ魔女オタクになってるって友人のほとんどが認知しているうえで渡してる訳だから気が楽でしたw

貰った人も喜んでくれてると良いんだが・・・

 

で、去年は「ハートキャッチプリキュア」の劇場版を視聴している間に年を越したってことで記事に書いてましたけど、

今年はなんと

 

f:id:UZ-226:20170101230838j:plain

 

ずっと観ようかどーか悩んでいた「プリキュアオールスターズ」シリーズを一気見しながら年を越しましたwww

ちなみにこのU.Zマジで「ハートキャッチプリキュア」しかちゃんと観たプリキュアシリーズはありません。(去年からスタートした「まほプリ」からやっとリアルタイムで見てますが)

でもでも、ネットで検索してみたら、オールスターズでこそ「キュアマリン」が大活躍(大暴走の間違え?)してるって言うじゃないですか。

上のNewStage2のポスターを見た時なんか衝撃でしたよw

何一人だけこっち見てんの って・・・w

ハトプリファンとしてコレは観るしかないな! と意を決してオールスターズにまで手を出した訳だが・・・。

 

でもそんなことより衝撃的だったのが実際の内容よ。

「オールスターズなんて、あんな大人数出したらどーせ収集つかなくなって大騒ぎするだけのお祭りものなんだろ。」って観る前はそう思ってたんだけど、

今はもう

観る前の俺をブン殴りたい気持ちでいっぱいです。 

 

ガチで泣きました。(特にDX3は)

ハトプリ以外ほとんど知らないクセにこれだからな・・・。見てたらもっとやばかったんだろーな・・・。

でもまぁ、子供の付き添いで劇場版を観に行った親が、

アニメシリーズも普段は子供と一緒に見てるって言っても、適当に流しで見てるだけなのだが、映画館までせっかく来たんだからコレはちゃんと観よう。って言って観た後は子供以上に号泣した。

ってなる親の気持ちを味わえただけでも良しとしよーか。 ← なんじゃソリャw

 

とにかくシリーズをほとんど知らなくてもここまで楽しめて且つ感動できる映画だとは思ってなくて、勝手に「どーせつまんないだろーな」って思ってたことをマジで謝罪します。

やはり東映制作女児向けアニメは偉大でした。

 

・・・どーしよう、プリキュアも全部見たくなっちゃたよ。時間的に無理だけど。。。

 

で、次のプリキュアも発表されましたね。

 

f:id:UZ-226:20170101232412j:plain

 

なんか戦闘において肉弾戦を封印するとかなんとか・・・?

作って・食べて・戦う

・・・ん~つまりアレか?

 

フードファイタータベル」か?

f:id:UZ-226:20170101232647j:plain