読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

最強はゆまちんでした。

f:id:UZ-226:20161221125858j:plain

 

10月より放送開始したアニメ

「装神少女ゆまちん」もとい「装神少女まとい」

制作はWHITE FOX(「刀語」「ごちうさ」etc…)

で、初のオリジナルアニメという風に発表されていた作品でした。

 

原作ありの作品と違って、視聴者全員がほぼ同じスタートラインから見始められるオリジナルアニメが好きな俺はとりあえず一話を視聴してみる。

 

・・・と、

即行ゆまちんの魅力に堕ちるのだった。

 

コロコロみたいなひたすらなギャグも大好きだが、それ以上に好きなのが

シリアス(主にバトル系)の中に入れて来る空気を読めないシリアスブレイカーというギャグ。

ゆまちんは最初から最後までこれを貫き通した逸材でしたw

(ギャグが好きだからギャグ漫画描きたいのに、こういうのは内容シリアスじゃなきゃ映えないギャグとか卑怯)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

公式ですらゆまちん推し凄かったからな・・・(-_-;)

 

上のラクガキもそうですけど、色々あの人と被るんですよね・・・

「私たちは凄いことをしてしまった。」

って言ったあの・・・。

で、pixivには既にこんなイラストまで描いている始末w

 

www.pixiv.net

 

王道の王道を貫いた作品だけに暗めのシーンも多々ある中、最後の最後まで空気を和ませ続けたゆまちんに敬意を表したいですね(^-^)

 

f:id:UZ-226:20161221134135j:plain