今何してる?

U.Zのネット版日記

アンジュ・ヴィエルジュも、もう3年か。

f:id:UZ-226:20161219171019j:plain

 

3周年の記念画像⤴  

「遥」はまだしも、アニメ主人公「紗夜」がいないのは完璧なナゾ

 

 

毎年「~周年記念イベント」はレイドボス殴りまくりイベントなのだが、

昨年までと今年の違う点は、全ユーザー協力イベじゃなくなっていたという点。

って訳で前回までは他力本願で適当にやっていたのが、今年は自分が頑張らないとアイテムが手に入らないという仕様になっており

 

f:id:UZ-226:20161219171316p:plain

 

f:id:UZ-226:20161219171647p:plain

 

なんだかんだで300体撃破して、とりあえず限定プログレス「美海(闇)」は手に入れられたよ。良かったよ。

 

こうして3周年を無事迎えられた訳だが、何か嬉しいね。

スマホを高校生の時手にして「何か一つでも暇つぶし用のソシャゲをダウンロードするか」って、たまたまその時リリースしたばかりで無名だった「アンジュ・ヴィエルジュ」を始めたら、それがここまでのプロジェクトに成長して、それをずっと見届けていられたんだから・・・。

ゲームに限らず、何かのファンになるっていうことは、こういう気持ちを味わえるってことなのかもな。

俺もここまで長い間続けてるゲームって初めてだから、(メッチャ本気でプレイした「どうぶつの森」ですら2年が限界だった)何かここまでくるともはや他人ごとに感じないんだよね。

 

それに「アンジュ・ヴィエルジュ」の優しいところは、頑張ってプレイし続けている人なら無課金でもお気に入りプログレスのLRが手に入れられるっていうところね。

(もちろん「お気に入りのプログレスのLRが存在していれば」に限るが)

 

f:id:UZ-226:20161219173022p:plain

 

俺がプレイし始めて最初に手にしたHR以上のプログレスだった「メルビナ」

丁度性格が俺好みで、しかもこのロリビッチなビジュアル。

今でも一番好きなプログレスな訳だが

 

f:id:UZ-226:20161219173308j:plain

 

以前のハロウィンイベントで出現した限定URが「メルビナ」だったので、それを当然の様に手に入れ

最初に手にするLRを「メルビナ」にするという、無課金の俺でもここまでできる嬉しさ。この制限の緩さが今もゲームを続けている要因の一つなんだよね。

暇つぶしで始めたのにストレス感じたら元も子もないしね。 

⤴最早今となっては暇つぶし程度ではなくなっている節もあるが・・・。

 

 

そして何と言っても、

ストーリーのはっちゃけ具合が見てて飽きない!

これはやっぱり重要なところだよね。

特に・・・

 

f:id:UZ-226:20161219174059j:plain

 

いきなり「君の名は」ネタをブッ込んできたり

 

f:id:UZ-226:20161219174143p:plain

f:id:UZ-226:20161219174210p:plain

f:id:UZ-226:20161219174236p:plain

 

「ピコ」というキャラが既に存在していたことを利用して、今世間で問題になっている「ピコハラ」というタイムリーなネタを出してくるとか。

こういうのは卑怯だマジでw

 

 

p.s.

「メルビナ」をLRにしたら、なんか無性に「メルビナ」描きたくなったんで

ちょっとアイコンっぽい感じでSDバージョンを描いてみた。

 

www.pixiv.net

 

 

あともう一枚の方は、

アニメ放送中に描ければ良かったねっていうやつ・・・。

f:id:UZ-226:20161219175323j:plain

 

「紗夜」と「エルエル」の入浴シーン・・・。

多分アニメを見てて、この2人が入浴シーンでこうなるんじゃないかって想像した人

某アニメのせいで沢山いたと思うんだよね・・・(-_-;)

アプリの方だと「紗夜」の胸はネタにされまくってるしねw