
今何してる?

U.Zのネット版日記

マリオ&ソニック SFM

www.youtube.com

 

 

クオリティは短編映画のソレ。

分かりやすくまとめられてて普通にわくわくした。

こーゆー映像、一度は作れたら作ってみたいよな~。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

マリオとソニックのクラシック時代のゲームありきのネタで、ショートギャグの詰め合わせ。

勢いがあるセンスが見てて気持ち良い。良くこんなにシリーズ考えられるよな。。。

個人的には2話目のラスト「天国と地獄」の曲に合わせてマリオがフルボッコにされてるシーンが好き。叩かれる度にドットが変わる演出が楽しいw

あとデブソニックが可愛そう。そしてソレを見たエッグマンの反応がwww

 

 

www.youtube.com

 

スーパーマリオブラザーズZ」以来見なかった、ソレと同等かソレ以上の作品を発見。

戦闘シーンはZの方が格好いい気がするけど、

マリオの方は「ペーパーマリオRPG」の話を絡ませてたり、ソニックの方は「エメル」繋がりで「ソニックバトル」の話を出してたりするところ、ファンメイド作品だからこそできるその手法を余すとこなく使ってる感じかなり好き。

ってかセリフほとんど読めてないけど、雰囲気だけもでほとんど分かるように作られてるってことがやっぱり凄いんだよなぁ。

そしてOPは二つあるけど、最初のがメチャクチャ格好いいw

 

でも更新話数は現時点でZと同じ9話までという・・・

まだこっちは最新話の更新が年内だから続く見込みあるけど、なんかあんのかね? 2ケタにいけないジンクスみたいなのが・・・(-_-;)