今何してる?

U.Zのネット版日記

秋期が始まってしまった。

f:id:UZ-226:20161011001025j:plain

 

とりあえず今期の気になったアニメをざっと見た感じ、

少なくとも「アプモン」よりは「モンハン」のが面白そうって思った。

「アプモン」はきっと「デジモン」ならもっと面白かった ← 元も子もねえ。

 

つか前期「アプモン」の時間でやってた「マリガリ」

f:id:UZ-226:20161011001511j:plain

 

「マリワカ」が面白すぎてその差がどーしても・・・

 

「モンハン」の方は「ガイストクラッシャー」みたいな感じなアニメってことで見てけばきっと大丈夫そう。カプコンだし。

きっとゲームと同じストーリーなんだろうけど

 

モンスターと絆を結び共存することで暮らしを送って行く。それがこの村での、ライダーたちの常識。

しかし、村の外ではモンスターはただ狂暴な生き物であり、ハンターという存在が狩っていることで人は生活していける。というのが一般の常識。

だから村のものはモンスターにライドすることをクエスト以外で自由に外で使ったりしてはいけない。なんて決まりがあったり。

 

モンスターを違う視点から見ることでストーリー性を持たせたみたいな話。

つまり一般の「一狩り行こうぜっ!」ってやってたプレイヤーは、このゲームの主人公たちとは対立って訳だ。問答無用でブッた斬りますからね。ハンターは。

こういう設定も今となってはありがちだけど、そこを世界観の設定だけに留まらせず、今まで「モンスターハンター」というゲームをやるだけやった奴ほど考えさせられるという3次元の人間たちも巻き込んでいくスタイル。いや~、好きですねぇ~。

 

3話では「上手に焼けました~」って2話の最後肉焼いてたハンターと主人公が対面するような話っぽいね。

「モンハン」とか「アプモン」とかは1.2クールで終わるようなアニメじゃないだろうし、きっと長く見てくほどに面白くなっていく作品のはず。今後の展開に期待ですね。コレは!

 

あと今季の期待の星はコレね

f:id:UZ-226:20161011003307j:plain

 

大地監督お得意の時代物アニメ。渾身のギャグじゃないのにギャグアニメ。

内容濃いのに3分アニメ。可愛い顔して血が出るアニメ。

とにかく期待大MAX。

どーせなら「十兵衛ちゃん」くらいの尺でやってほしかった。

 

 

 

で、前期にアニメ終わっちゃった「アンジュ・ヴィエルジュ」だったけど、アプリの方もあれから一週間で色々展開してってるようで、勢い止まらず一安心だね。

 

f:id:UZ-226:20161011004130p:plain

 

今はもう大会が始まったから、また新しい激戦が繰り広げられて次元の(課金勢との)違いを見せつけられるんでしょーよ。俺は参加してないけど。

 

f:id:UZ-226:20161011004256p:plain

 

今週のクエストはビックリだったぜ。ボスが総入れ替えして初見のミシスが一発で泥しちゃってさ。

ゲームの設定風に言えば、「この娘、俺のこと好 ←殴)

 

あと面白かったのはコレだな。

 

f:id:UZ-226:20161011004532p:plain

 

おい、CV田村ゆかり。なんて発言してんだ。一番魔法少女してんじゃあないかぁー!

 

紗夜も紗夜で

 

f:id:UZ-226:20161012015949p:plain

 

とか言っちゃって

 

f:id:UZ-226:20161011005235p:plain

 

あんた(CV寿美菜子)もプリキュアやってんじゃあないかぁー!

同じような色で同じようなポーズしやがって、狙ってんだろ!!www

(まぁどちらも、ただアプリ内のテキストでそう言ってるだけだから声は入ってないんだけどね。実際入ってたらと思うと・・・( 一一))

 

 

というようになかなかなネタをブッ込んで来た新章ですが、

なんと言っても気になるのは一期の主人公「遥」の動向だよね。

 

f:id:UZ-226:20161011005558p:plain

 

この後ろ姿を見る限り、髪を下して姉ちゃんに近い髪型になってる模様?

とにかく学校にいないってのはどーゆーことなのか?

地球内で別の活動をしてるとか? 他世界に行ってる可能性もあるか?

 

俺としてはこのいなくなってる理由が姉ちゃんがらみなんじゃねーかと睨んでいるね。

例えば、

あの一件の後、正気に戻った姉ちゃんは己の犯した罪の深さに気づいた故に遥の前から消えてしまう。けど遥はその罪を少しでも軽くしてやろうと色んなとこで頑張ろうとしてる・・・とか

もしくは、

あの一件以来姉ちゃんは眠った状態のままになってしまっていて、遥はそんな姉ちゃんの目を覚ますことができるエクシードを持つ者を探しに各地を飛び回っている・・・とかね。 ← なんかコレ除念能力者探してるヒソカみたい。

 

遥の再登場に期待ですね。コレは!

(一期の頃の更新ペースを考えると、おそらくその頃には一年経ってる(-_-;))