今何してる?

U.Zのネット版日記

デジモンアドベンチャーtriの3 観に行けたゼ!

f:id:UZ-226:20160930010954p:plain

 

キービジュアルで既にパタモンが究極進化しないということは分かってたけど・・・。

 

3章は文句なく面白かったなぁ。1.2章も悪くなかったけど、その二つはなんかテンポがモタモタしてた感あったもんね。

今回はいままで溜めて溜めてたのが爆発したみたいな盛り上がりだったね。次の章への引きが凄い絶妙で・・・。早く次観たいじゃないのさッ!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

3分で分かる・・・本編見ないでの初見じゃ絶対イミフだろ。おさらいには丁度良いかもだけど。ってことで俺はこれでおさらいする。

 

www.youtube.com

 

 

水を差すようで悪いけどやっぱり当時の劇場版の方が、キャラデザが云々の前に作画の質が高いよう感じてしまって、そこは結構残念。

前作が「ぼくらのウォーゲーム」ってことで忘れられがちだけど、実は個人的にはこっちのが好き

「チョコモン!」って連呼する辺りが特にwww

本当triは当時のと比べて、特に戦闘シーンがなんかテンポ悪く感じるんだよね。それが何でなのかはちょっと自分の中でもはっきりしてないんだけど・・・。

 

 

 

P.S.

 

f:id:UZ-226:20160930012821j:plain

 

月イチで描いていた「デジアド」「おジャ魔女」コラボイラストも今回で最終回。

このネタは今や伝説となった「おジャ魔女どれみキャラクターショー」という着ぐるみのどれみたちが後楽園等で行ったショー。

その中で「マジョハート」のセリフに「メタルアグモンモン」というのが出てきたソレです。

「なんかどっかで聞いたことある」みたいなことを確か「あいこ」がツッコミ入れてるんだよねw