今何してる?

U.Zのネット版日記

終わったから始まる。。。

     

f:id:UZ-226:20160627033714p:plain

 

   f:id:UZ-226:20160625213005j:plain

 

 

俺がスマホを買うその少し前から配信されたゲームな訳だが、今までで唯一ダウンロードして遊んだこのゲームのシナリオ第一章がようやっと完結した。

 

このゲームは最早オレのスマホの歴史でもあるから、止めるにやめられず。

配信から2年半近くが経ちやっとです。案外長かったなぁ。

 

無課金なのにチーム編成ランクを「SS-」LVまで上げられたことに自分でも驚きだwww まぁ2年半もこのゲームだけやってればね~。

 

 

f:id:UZ-226:20160625213904j:plain

 

さて、そんな「アンジュ・ヴィエルジュ」もここに来てようやっとTVアニメがこの夏から放送開始とのことで。

 

前に一度エイプリルフールでやられた時があって半信半疑だったけど、今回はマジだからね。

OPが「このみん」ってだけで震えるよ。。。予想通りEDはこの作品内のキャストで作られたユニット「L.I.N.K.s」だったね。

この「L.I.N.K.s」ってユニット名も、名前の候補を一般ユーザーから公募してたんだよね。懐かしい。

 

懐かしいことって思い出せばいっぱいあるよな。

一年ぐらい前からもう俺は一匹オオカミで、ゲーム内にあるサークルには参加せず一人でずっとプレイしてるから、このゲームの一番のだいご味である「エクシーズ」はマジメに今はやってないんだよね。

 

でもエクシーズをまだやってた頃は楽しかった。

 

exceedって名前でプレイしてて、サークルの皆からは「exちゃん」って呼ばれてたんだよね。

当時「ラブライブ」がメッチャ流行ってて、サークルリーダーもにこにー推しまくってるぐらいの人だったのに、当時俺が「中二病でも恋がしたい」が大好きだったのを理由にわがままを言ってサークル名を「不可視境界線」にしてもらったのが嬉しかったっけw 「デース」「デース」って連呼してたわw

 

E.V.Eってサークル対抗トーナメントで、ベスト36ぐらいに入ったのも熱かったよね。「無課金ナメンナー!」って画面連打しまくってたもんなwww

 

ゲーム内で 参加して欲しいイラストレーターのアンケート をやった時は

俺「憂姫はぐれ」って書いて、その直後に発売されたカードに「憂姫はぐれ」の描いたカード

f:id:UZ-226:20160625214855j:plain

 

コレが入ってる分かって、その翌月ぐらいにはゲームでも登場して嬉しかったの覚えてる(手に入らなかったけどwww)

 

 

まぁ、どう足掻いたって「メルビナ」が一番好きなのは揺るがないけどな

 

f:id:UZ-226:20160625215242j:plain

 

uz-226.hatenablog.jp

 

前に一度このブログにもイラストUPしてましたしね(^_^)

 

2年半の間で色々思い出があったけど、これからアニメやったりと益々加速していく訳ですね。

 

ただ一つ、アニメの主人公「αドライバー」が女の子って点だけは個人的に理解不能。

f:id:UZ-226:20160625221423j:plain

 

「女の子のアルドラなんて珍しいね~」って展開になるとこまでは予測できるし、ありがちだし、許せるけど、

アンジュ・ヴィエルジュという作品をアニメ化する際、ユーザーはそこに男性キャラを求めてないんだ。とかいって「男性キャラが一切登場しない系アニメ」になっちゃうんだとしたら、それはもうアンジュ・ヴィエルジュの世界観を壊しかねないよね。

 

漫画は第一話だけ無料立ち読みしたんだけど、あの設定がベストだと思うよ。

戦う力を持った女の子が戦い、守る力を持った男の子が女の子を守る。ってヤツ。

普通は逆な気がしなくもないけど、いまどき美少女が戦うのなんて作品世に溢れてるし、そーゆーもんなんだろうと受け入れてしまえばそれはそれで楽しかったしね。

 

元々このアルドラの設定だって、たった一人の男が沢山の女の子を一人で庇い続けて、そんなイケメン主人公にデレた女の子sでハーレムを作るって、その為でしょ?

それがコンセプトでしょ? KADOKAWA原作だし、如何にもラノベって感じでそっちのが良かったんだけどなぁ。

 

とりあえず見てみなきゃなんとも言えないけどね。7/9が待ち遠しいね。