読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

本当は凄くゲームで遊びたいんだよ?

www.youtube.com

 

なんどもこのブログで話題にしてたけど、やっぱり「グラビティデイズ」神だわ。

完結編って断言しちゃってるのが残念。ずっと続いて欲しかった。 ← やったこと無い奴が何を言うか

 

www.youtube.com

 

凄い世界観のゲームが出たって感じの・・・。

こんなファンタジーとSFが融合したような夢の世界を、しかもオープンワールドで遊べるってヤバすぎるだろ・・・。

 

www.youtube.com

 

 

あの「メトロイドプライム」のスタッフが作る新世代アクションゲームと来たか。

特にプライム2の印象が強いかな。ダーク生物の感じが・・・。

アメコミ風なタッチも俺好みだし今後の展開が気になるシリーズになりそう。

 

www.youtube.com

 

FFシリーズは実は触ったことないんだけど、どっちかって言うと「キングダムハーツ」シリーズに近いプレイスタイルのコレは正直やってみたい。

ここまで自由にFFの世界をド派手に遊びつくせるなんて、過去の夢が現実になったみたいじゃあないか。

FF7リメイクの方はコレを作ったことをキッカケに何かアクション起こすって感じなのかな? 

クラウドスマブラにも出たし、タイミングとしては「今」でも良いと思うけどね。

 

www.youtube.com

 

最早映画である・・・って本当に映画なんだけど。

実写でできないことを実写じゃない実写でやってるみたいな。。。もう訳わからん。

FFって何なんだよってなったwww

もう俳優がいらなくなるぞコレ。

 

ハガレン」とか「ジョジョ」の実写版は実写ってことにして、この作り方で作ろうwそうすれば「進撃」とか「ルパン」とか「ガッチャマン」とか「テラフォ」みたいな散々な結果にはならないはず ← 日本の映画会社にケンカ売ってるみたいで気が引いた

 

 

www.youtube.com

 

まさかの「クラッシュバンディクー」復活か。

Naughty Dogの作品だと、兄が「ジャック&ダクスター」を遊んでたからなんとなく作風は知ってるけど・・・面白いよね実際。

こうして一世代前のキャラクターゲームがまだ残ってるのを知ると、なんか嬉しくなっちゃうね。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

そしてコレな・・・。

 そもそもの話。俺がゲームに興味を持ったのは、兄がやる「バンカズ」を見てたからと言っても過言ではない訳で(基本64は全部そうだったけど、特にバンカズは強かった)

クラッシュみたいな感じでキャラそのままって訳にはいかなかったみたいだけど、こうしてちゃんと同じ系列のゲームが生きてたことには正直震えたし感動した。

 

 

こうしてみるとやっぱり今実はやりたいゲーム多いんだよね。

コンシューマーはどうしてもスマホゲーのせいで例年より売り上げが・・・ってなってるの知ってるし、売り上げに協力したい気持ちは山々なのだが

金銭面以上に時間が・・・。

許しまじ課題・・・。