
今何してる?

U.Zのネット版日記

第一話が来た! 僕のヒーローアカデミア 1話

f:id:UZ-226:20160404231220j:plain

 

なんだかんだ言ってもやっぱり今期はこのアニメが一番楽しみでしたので、とても興奮してます。

 

f:id:UZ-226:20160404231456j:plain

 

オープニングもド派手でカッコ良かったし・・・

欲を言うともっとクラスメイトの皆にも活躍して欲しかったカモだけど・・・。

CMでオールマイトが「ポルノが来た!」って言ってるのはウケたw それ深夜アニメじゃなきゃダメなヤツじゃないですか?www

 

f:id:UZ-226:20160404231611j:plain

 

初っ端で出久がボコられるシーンで始まって・・・。

(あ、このかっちゃんの横顔「クモジャキー」に似てる。)

 

f:id:UZ-226:20160404232213j:plain

 

個性誕生の経緯が解説されてからの

 

f:id:UZ-226:20160404231949j:plain

 

ヒーローの活躍してる現場を主人公が目撃。

 

f:id:UZ-226:20160404232250j:plain

 

学校のシーンに移り

ここで正反対の出久とかっちゃんが幼馴染ってことが自然に解説されていて

 

f:id:UZ-226:20160404232548j:plain

 

いじめっこのかっちゃんにいじめられっぱなしの出久という構図は今も続いているという。。。

出久のオタクノートをかっちゃんにイケポチャされて、それを食おうとしてる鯉がなんともシュールな一瞬w

 

f:id:UZ-226:20160404232820j:plain

 

そして過去。出久の絶望という挫折を説明することで感情移入する要素も詰め込んでいつつ、これがいじめられてる所以ということもさらっと理解できるようになっていて

 

f:id:UZ-226:20160404233244j:plain

 

そして主人公のピンチに現れる

 

f:id:UZ-226:20160404233321j:plain

 

絶望からの希望

それもただの希望ではなく、小さい頃からの憧れの人っていうのはポイント高すぎ(しんさく)

 

f:id:UZ-226:20160404233612j:plain

 

ここで勇気のなかった一人の少年が、勇気をふり絞り憧れの人に何かご教授願えないか奮闘。

 

f:id:UZ-226:20160404233520j:plain

 

そしてその勇気ある行動が、物語が動き出す引き金となるのだった。

 

 

って訳で、本当にこの一話だけで、

少年漫画において大切な要素というか少年のココロをグッとつかみ取るものが全部詰まってるんだよね!

コレを丸パクリしたんじゃダメダメだけど、本当物語作るにあたって凄い参考になる造りしてるなぁ。と、アニメ見て再確認しました。

漫画での第一話をアニメでは1・2話で分ける感じになりそうだね?

ほら、漫画の第一話の最後ってアレだからさ、本当オチも完璧で・・・

母さんに言ってほしかったアノ言葉をね・・・彼からね・・・

 

まぁ、その話は第2話見てからにしよーね(-_-;)

 

とにかく、こんなに次回が楽しみなアニメも久しぶりで、久しぶりにテンション⤴⤴です! ピュアピュアドリームがでっかく育っちゃってるんだ ← 違う作品

 

流石は馬越先生がそのまま作画監督やってただけあって一話の映像ったら本当美しくて・・・。

このままを維持・・・いや、むしろ

Plus Ultra !!

で、行ってほしいですね。

 

 

マイベストショット!

f:id:UZ-226:20160404235013j:plain

この眼を見よ! 顔の半分が目だ! ← 少女漫画には勝てない

この希望に溢れる顔があってこその絶望だからね。原作知ってる上でのここは泣けた。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20160404235431j:plain

 

もし父の個性が遺伝していたらってやつです。

こうするとギャグ漫画になって、少年(ストーリー)漫画としてはダメになる(-_-;)