今何してる?

U.Zのネット版日記

もうすぐ新年度

このあいだ、一年生としての学校の行事を全てやり遂げて、同じ科の卒業生や他の先輩に教師も混ざって(打ち上げ)飲みに行きました。つってもまだ未成年の一年生sはアルコールがダメなのでそんなはっちゃけたりできませんでしたが・・・(-_-;)

 

みたいな感じで楽しいこともあったんですが、それ以外はスケジュール全日アルバイトで埋まってると言う謎。

そのため創作活動が全然進まない。一日の残った時間が録画していたアニメや映画だったり、ほとんどTVで終了するという。そして週一でジャンプも読んでて・・・。

見なきゃ良い話なんだけど、そこは譲れないっていうか。。。

 

 

バイトって言えば、昨日の客は酷かったな。

開店して数十分の頃だった。レジに立っていた俺のところにあるオッサンがやってきて

「信じられない話だと思うかもしれませんが、私ここのところ何も口にしてないんですよ。今お金を持ってなくてですね、それでもし良かったらなんですけど・・・。」

その言葉を最後に彼はそのスーパー全体の出禁になった。

俺の目の前で警備の人につかまって外に連行されてくとか、滑稽以外のなんでもねーよwww 一番信じられねー話だけど事実だよwww

『金が無い』はいつか他人事じゃなくなる可能性は大いにあり得る訳だけど、それでも無一文で飲食店の近くウロウロするとかそんなの俺耐えられないと思う。ましてやタダで飯くれって要求できるその度胸。恥知らずにも程があるってもんでしょ。

 

万引きはいけないこと。だけど店員の面と向かって正面から盗んでけばそれは最早盗みではない。同情による恩恵を受けたに過ぎない。

 

とかいうような謎の理屈的な何かが頭の中で働いてたのかね?

それで行けるって思えるところがヤバイやつだよね。本当ヤバイやつだったわ。

 

んで、そのあとで来たのがまた凄い人で、

「これをとりあえずあっち持っていくから今よこしなさい。あとでお金払いに戻ってくるから」と、レジの前にある売り物を手に取って去って行こうとするばーさん。

何言ってんだコイツ!? って心の中で思いながらも「持っていくのはお会計を済ませてからにしてもらえますか」とおねがいすると、「お金払いに戻ってくるって言ってるんだから別にいいじゃない」と頑なにお金を出そうとしないばーさん。

分かってたんだよ? そのばーさんの友達が先にお店の中の席で待っていて、その友達たちにその売り物を先に持って行って早く食べさせてあげたかっただけなんだってことは。

でもさ、お金を払わずに売り物をもらう行為が「後でお金払うから」でまかり通ってしまうのだったら、詐欺でも何でもやりたい放題だよなぁ・・・?

だからヤバイのは逆にばーさん自身じゃなくて、ばーさんが詐欺に会った場合だよ。

「後でお金払うから」って言葉を信じて欲しいと思っていたということは、つまりそれは「後でお金払うから」って他人に言われたとしても信じれちゃうってことだから。

「そんな約束した覚えねーけど?」ってなったら終わりだよコレもう。

 

まぁ、結局その時はもうキリねーから持ってかせちゃったんだけど、我を通したことで

の結果が酷かった。ってのは良くある話だからね。

詐欺に会っても知らねーぞ・・・ってことで。

 

 

f:id:UZ-226:20160329165012j:plain

4月からスタートするアニメの情報がドンドン出てるけど、やっぱり一番楽しみなのはコレかな?

単行本こそ買ってないけど、ジャンプでは連載始まった第一話から「超面白いのが来た!」って感じた作品だったからねぇ。

加えて馬越先生の絵も見れるんってんだから、見ない方がおかしいってもんでしょ?

 

 

f:id:UZ-226:20160329165513p:plain

馬越先生自身がこういったパロディを描いちゃってますけど、アニメ放送中はこんな感じで俺もパロディ描いていきたいなって思ってたり・・・(^-^)