今何してる?

U.Zのネット版日記

暗黒を知り 超えて行け

f:id:UZ-226:20160316230622j:plain

 

デジモンアドベンチャーtri 第2章 観てきました。

とにかくレオモンが良かった。それしかねぇ。

こっからはネタバレも含むので、見てない人は注意で。。。

 

 

 

今回は学校の文化祭のシーンがあったけど、やっぱり「2004年」ってチラシに書いてあったね。ちゃんと「02」(2001年)から3年後の世界なんだね。

当たり前っちゃ当たり前だけど、なんかそこがおもしろかった。皆ガラケーだしね。

 

鳥取ネタがツボった。ぼくらのウォーゲームから引っ張ってくるとか、その他諸々ネタがいちいち客層判ってるって感じだったね。

 

楽曲ではアニメシリーズの曲のアレンジが沢山あって、それがBGMで流れただけで感動したりできる良い仕上がりになってるのに、

なんか戦闘シーンの方はアニメシリーズの時より手が込んでない感じがするのは何故だ? これは第一章観た時から感じてたことなのだけれども、今回もだったからやっぱそういうことなんだよな。

なにがダメって、戦闘シーンは何故かキャラクター皆が「行けー〇〇モン!」とか無駄に叫ぶかだんまりかのどっちかで極端なんだよね。

アニメシリーズでは「メガフレイム!」とか「ガイアフォース!」とかデジモンがいちいち技名を叫んでくれてたりとか、選ばれし子供たちがデジモンをサポートするために色々声かけあったりとか、決まった演出があったのに、映画だと全然演出が違くて違和感なんだよね。

今回こそ「チクチクバンバン!」とか「ハープーンバルカン!」とか言ってはいたけどBGMにかき消されて全然聞こえないという残念感。

 

あと気になったことといえば、

・文化祭実行委員長ってアレ大輔の姉ちゃん?

・オーガモン結局どこ行った? 何でレオモンはオーガモン見張ってたはずなのに、ちゃっかり見張り止めてリアルワールド来ちゃったの?

・ヴァンデモン事件のことって一般人みんな忘れちゃってる設定なの?

・02の時点で海外とか色んなところにデジヴァイス持つ人がいるってことになってるはずなのに、何故太一たち8人だけなのか? ← これだからジョーが「何で僕なんだ」って言いたくなる気持ちも分かる。実は他に沢山代わりがいるよ?

・ってことなのに芽心は何故9人目ってことにされ(なれ)てるのか? ← 大輔とかのが先でしょ?

・つまりデジヴァイス持ってる子は沢山いる訳で、D3を持ってる子が本当の意味で選ばれし子供たちなんじゃね?って・・・。

・「一乗寺賢」ってフルネームでデジモンカイザーのこと呼んでたし、02勢の奴らが忘れられてる訳ではなさそうだが・・・。

・ジョーが辛そうにしてる時、親が出てきたのは良いけど、せめて兄の一人くらい弟を諭すポジションに出て来いよっていう ← つか何でその役目がヒカリなのw

 

・・・こんくらいか?

 

 デジモンカイザーが再び現れた理由ってのがtriの事件の一番大きな部分となってくるのかもしれないね。

ケンちゃんしか結局出てこなかったけど、大輔等他3人がどうなってるのかも気になるし。

ダゴモンの時みたいな謎の次元が関わってるとか、また意味不明な展開にだけはしてほしくないところ。

 

早くしゃべれよケンちゃん。成長したケンちゃんは一体どんな声をしてるってんだ?