読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ギリギリ行けた

f:id:UZ-226:20160313003016j:plain

 

原宿で2月より公開となっていた「魔女の秘密展」終了日前日に見に行くことができました。(っても、そもそもやってるのを知ったのが結構最近だけどね・・・。)

バイトだらけの休み期間。ほぼ夜まで働く日々だったので、この日お昼までだったのは奇跡としか言いようがないというか。

 

現実においての魔女って聞くとエグイのばっかり想像しちゃってたけど、まぁあながち間違ってもなくて。

現代で言う所の迫害というかいじめというか・・・、魔女がそういう対象として扱われなくなって初めて最近じゃ当たり前なファンシーな魔女が誕生したとか。

 

昔は悪魔と契約した黒魔術を使う者のことを「魔女」と定義されてたとかで、じゃあ黒魔術以外の魔術を使う者とかいなかったのかね? 

 

 

現地の方は結構混んでて、規模こそそこまで大きくなかったけど全然ゆっくりは見られなかったよね。ってことでこの展示会の展示物全てが網羅されている図録をショップで買って来たけど、これが意外と面白くて(^_^)

寧ろこれだけでも全然楽しめるという・・・(実物見てるからこそなのだろうけど、説明が展示会のより細かい)

音声ガイド聴かなかったってのが実は大きい差かもね。でもあの混雑を生み出してる元凶は間違いなく音声ガイドだったし、金払ってまであそこにずっといられる体力ないと判断したんだよね。バイト終わってそのまんま来ちゃった訳だし。

 

とにかく、久々にこういった楽しい展示会を見に行けましたって話でした。

 

P.S.

f:id:UZ-226:20160313004903j:plain

 

前回の記事にも描いてたオリジナルキャラクターsです。

彼等は魔法使いに変身します。 ※伝説の魔法使いプリキュアとかじゃないです