今何してる?

U.Zのネット版日記

怒りのデース労働

タイトルは某頭おかしい女児向けアニメのネタです。

 

ひな祭りの日ですね。

今日はジャンプNEXTとジャンプ流「藤巻忠俊黒子のバスケ)」の発売日でもありました。

f:id:UZ-226:20160303224056j:plain

NEXTはコンビニでも売ってるんで、朝イチで買ってこれました。が・・・

ジャンプ流の方は、近所で一番大きいお店のとこでしか売ってなくて、俺がしてるアルバイトってのがそのお店の中のとある場所なんですが、

開店から閉店まで働いてたら買える訳ねーじゃん。

っていう・・・。

 

俺が働いてるとこマジやべぇ。夏にも十分なくらい書きこんだけど、今回も相当だよ。

正職員は変わらず3人。で、アルバイトが俺含めて数人いるんだが、

2月末より高校生sはテスト期間ってことで全員休み。そしてそのテスト期間に入った瞬間に、30代でバイトしてた人が退職。残ったバイト俺だけ。

高校生sのテスト期間が終了するまで全て俺一人でヘルプに回るという地獄。

 

専門学校が休みに入ったから、その間だけ週3くらいで働ければ良いか。なんて思ってたらそんなもんじゃなかった。

一日8時間(労働基準法)オーバーは当たり前の週4勤務。+ヘルプで夕方出勤というね。

夏の時みたいに一週間休み無しとかじゃないから、それはまだ楽なんだけど、一日の働いてる時間がイミフすぎる。なんだよ。開店から閉店までって。バイトがする労働時間じゃねーよ。

分かってる。分かってるよ。仕方ないってことはさ・・・。

もちっと高校生以外でアルバイトしてくれる人とかを入れなきゃダメってことだよな。高校生以外が俺だけだと。全部俺がとばっちりとかワケワカンネーデース!

一番ワケワカンネーのは、このタイミングでバイト止めてった人だけどな( `ー´)

 

 

・・・とまぁ、怒りはここらへんで鎮めましょう。

「いやぁ~、しかしあれだね!」NEXT今回も面白かったね。

食戟のソーマ」が出てきた時みたいな衝撃作はなかった気もするけど、今回はほぼ全部連載をしても面白くなれそうな作品な気がした。(全部個人的な意見です)

特に好きだったのは

新田太郎先生の「モノクロ」

百瀬悠先生の「ツバキザクラ」

って2つの作品かな。

キャラクターと絵柄の魅力だけでいったらダントツで

本藤弐参先生の「くりおの霊儀」

だね。(飽くまで個人的な意見です)

 

好きな漫画で「べるぜバブ」って答えてる先生と、「ナルト」って答えてる先生がいたんだけど、絵柄がまんますぎて逆にスゲーよ。

どんだけその漫画の絵を練習したんだよっていう・・・。元から似てるにしてもここまで似るともうつまりプロの画力だもんな。

 

どーにかこーにか、早く自分も漫画描かなくちゃなぁ。 ← コレ毎回言ってるw

 

 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20160303231914j:plain

 

3月3日は「おんぷ」の誕生日ってことで。

後ろに描いたルピナスの花も、おんぷカラーの紫と黄緑っていうね。本当にルピナスってそんな色あったのね。花とか詳しくないから知ってビックリ。

 

uz-226.hatenablog.jp

去年の今頃は「一日一枚イラスト描くぞ!」っつって、3月3日はレオリオ描いてたんだよね。(今じゃバイトのおかげで無理だけどなッ!)

つまりその時はまだ「おジャ魔女どれみ」のファンに成りかけてる頃だったってことだよな。まだファンになって一年経ってないのか。作品が作品なだけに、ずいぶん長いと錯覚してしまってたよ(-_-;)

 

馬越先生作画のアニメ「僕のヒーローアカデミア」放送まであと丁度一ヶ月ですね。ドキドキわくわくクルクル回るぜ!