今何してる?

U.Zのネット版日記

バレた陰謀 「バレンタイン」 ← イミフ

今日は2月14日! つまり・・・

藤原はづきの誕生日! 

⤴ つまりとか言って、知らない人は知らない情報www

 

まぁ、って訳でイラストを久々に描きました。(ってかブログ自体結構ご無沙汰)

f:id:UZ-226:20160214104627j:plain

 

最近はずっと学校で、今年度の終了制作課題作るのに追われてて色々他にやりたいことが出来ない状態でした。

でもおかげさまで中々仕上がりの良い作品が完成出来て、良い気持ちで今年度の授業を全パスしてやりました!

こっからは、また別の作品作りに力を尽くしていきたいと思ってます。

 

で、話変わるけど・・・

夏より始めたアルバイト。今も小遣い稼ぎの為ちょこちょこ続けてるけど、

最近店長から送られてくるSNSの内容が(俺の今回の記事のタイトル並に)イミフ過ぎて困ってます。

f:id:UZ-226:20160214105409j:plain

この前のヤツ⤴

 

いつも俺の出勤してる時間が、木曜日はお昼から夕方の17時までなので、こんな連絡が届くってことは「17時からってことなのか?」と勝手に判断。

そして当日になるとお昼過ぎに電話がかかって来て「なんで来てないの?」と。慌てて向かってなんとかその日は大丈夫でした。

木曜日は店長がいない日なので、「店長からこう連絡されたんですよ」と正社員の人に見せると「ん?ってことは17時からってことだったのか? ごめん。俺が知らなかっただけだったみたいだな。来てもらっちゃってごめん」と、逆に俺が謝れる始末。

だがしかしソレすらも勘違いで、 ← ややこしい

上の画像は、(赤字で隠してる)バイトの人がその日風邪で休む予定で、そこの穴埋めとして俺が出るってことになってたけど、その人の風邪が治ったから「U.Zの出勤時間が変わるよ」という連絡だったのです。 ・・・と思っちゃったんです。(正社員の人も)

「17時です」というのは「から」ではなく「まで」だったのです。

来ないはずだった人が来たところで、俺の出勤時間は変わらないのにわざわざ連絡してきて、しかも文章が色々下手過ぎて勘違いさせる気満々の連絡になってしまったという事態。 

出勤時間が変わらないなら、勤務時間の変更は当日バイト中にしてくれれば良いと思う。元々こっちは穴埋めするつもりでいたんだから、する必要がなくなったんなら「あ、じゃあもう帰って良いんですね」で済むことじゃん。

 

そして今度はコレである

f:id:UZ-226:20160214111443j:plain

 

普段日曜日は16時から閉店まで勤務しているのだが、

11時から12時半までって・・・たった一時間半のヘルプ出勤? で、もしかしてその後16時から普通にまた来させる気なのか!?

一日に二回出勤するなんて話聞いたことねーぞ。ってことで前回の時のように勝手にこっちが深読み判断したらしくじると思って、正解を求めて質問し返すと・・・

既読無視( 一一)

という訳で現在この記事を書いてるのが件の日曜日の11時過ぎですが、「午前中は予定があるので、申し訳ございませんが出ることができません。いつも通り出勤します」とだけ事前に連絡を送っておきました。

もちろん、「予定」とは上に貼った「おジャ魔女」の絵を描く時間ですwww

 

 

p.s.

www.youtube.com

 

また新しい予告が出てたね。楽しみだぁ~。