
今何してる?

U.Zのネット版日記

ハートキャッチプリキュア 全部見終わりました!

f:id:UZ-226:20160110104651j:plain

 

という訳で記念に一枚描きました。

おジャ魔女どれみ」と同じ気持ちで描いたら全然上手く描けなくて焦ったわ(;^ω^)

 

プリキュア」シリーズは長年続いてる人気シリーズだし、熱い展開が多いんだろうなってことは承知してたつもりだったけど、

予想以上にクオリティ高くて驚き。今時の朝の女児向けアニメ舐めてましたw

絵柄も「おジャ魔女どれみ」の時の馬越先生よりも洗練されてる感じになってるし、何よりシリーズ1年続くアニメだから、物語がその分広がって最近の1.2クールで終わっちゃうアニメより全然面白かったね。

 

そしてなんと言ってもバトルシーンだよね。プリキュアってのが「伝説の魔法少女」じゃなくて「伝説の戦士」って言ってるのが納得だよね。

特に馬越先生が作画監督してる回のバトルは超胸アツな戦いっぷりだったよね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

流石過ぎて鳥肌が・・・( ゚Д゚)

 

f:id:UZ-226:20160110111646j:plain

 

最後なんてアルティメットつぼみになったっつーのに止めの一撃の名前が「拳パンチ」だもんな。それで決着でしょ? 凄すぎるwww

でも一番良かったのは、

ラスボス倒してお話は終わっちゃったけど、デューン(ラスボス)以外の皆の心は救えたから、いつかはそのデューンの心も救えられたら・・・的なシーンを作ってエンディングになったところだよね。

そして最後のカットで成長した「つぼみ」の妹(ふたば)がココロパフュームを持ってるとこで終わるって・・・。続きがちゃんとあるようにしてあるとこがまた・・・。

 

 

 

で、偶然なんだけど

俺この「ハートキャッチプリキュア」を見る前に、丁度原作が「key」のアニメを見てまして・・・そしたらなんか(声優的な意味で)面白いことがw

 

f:id:UZ-226:20160110112626j:plain

この親子(CV 置鮎 龍太郎 & 井上 喜久子)が

f:id:UZ-226:20160110112850j:plain

こっちでは夫婦

 

f:id:UZ-226:20160110112944j:plain

生徒会長で最強な男女(おとこおんな)って設定被りの 桑島 法子

 

f:id:UZ-226:20160110113126j:plain

無敵の月影ゆりに勝てずテストで万年二位の「才谷 秀雄」(上)と

無敵の生徒会長「坂上 智代」にケンカ売ってはボコられる「春原 陽平」(下)

はどっちも阪口 大助

 

f:id:UZ-226:20160110113515j:plain

この二人のやりとりが好きすぎるwww

 

f:id:UZ-226:20160110113544j:plain

f:id:UZ-226:20160110113533j:plain

 

「才谷」のライバルが「いつき」だったら絶対こうなってたよね。 ← 絶対?(-_-;)

 

 

f:id:UZ-226:20160110113826j:plain

「 ゆり」だけ共通点があったのは「CLANNAD」じゃなくて「AIR」だったけど、

二人とも最後大切な人を守れなかった点でも、CVが久川 綾って点でも同じ。

 

 

f:id:UZ-226:20160110114145j:plain

もはやこれはおまけだけど・・・

この夫婦(CV 皆口 裕子 & 緑川 光)が

f:id:UZ-226:20160110114423j:plain

この2人だったっていうね・・・w

デューンの声が緑川 光ってのは超ハマリ役だったね。結構セリフに中二臭いの多かったし。

ってかなんで緑川さんって中二キャラ多いんだよwww

 

リオンとかリオンとかリオンとか。

f:id:UZ-226:20160110114855j:plain