今何してる?

U.Zのネット版日記

本気でいられるタイムリミット程惜しい時間はない。 そんな時こそタイムリープだ!

先日久々に欲しい(欲しかった)ゲームのことについて記事を書きました。

その過程で海外のゲームの動画を検索しまくってたら、youtubeの俺へのオススメ動画がほとんど海外ゲームになってた。

で、今日初めて存在を知ったゲームの中で一番気になったのがコレ。

 

f:id:UZ-226:20151229230743j:plain

 

少し前にPCゲーとして発売してたのが、そろそろPS3と4で発売するらしい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

はい、俗に言う選択肢で未来が変わる「アドベンチャーゲーム」ってやつですね。

知ってるのでは、ホラー系とかサバイバル系のが多かった気がするなぁ。

だからこういったタイプのは初めてで、単純に面白そうって思った。

 

時を戻せる能力者が主人公の話なんて良くあるけど、

アドベンチャーゲームって一度選んだ選択肢が戻せないから成り立ってるのに、ソレを戻して別の選択肢に進むのをリセットしないで堂々と行うのが正式ルールて・・・。

超斬新な設定だな(-_-;)

 

冒頭が死んだ瞬間のタイムリープだったから、ゲーム中も死んだら巻き戻る仕様なのかな? つまりゲームオーバーはない?

オール・ユー・ニード・イズ・キル」じゃないけど、死に続けないと突破できないチャプターとかあったらビックリだな。

 

 

で、いつもこうしてゲームの記事書くと、最後思うことがある。

オレ何でこんな無駄な時間過ごしているんだろう。と・・・

どーせハードも買わないんだから、ソフトも買わないよ。買ってもやる時間ないんだもん! ← じゃあブログ書く時間をそっちに回せよっていう(;^ω^)

 

 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20151229232827j:plain

 

そーいや兄が前にこんなゲームやってたなって・・・。