今何してる?

U.Zのネット版日記

そーらーをじゆーに とーびたーいなっ

なんだか最近無性にゲームがやりたいのだが・・・。

それも空を自由に飛べる系のやつ。

一体、今の俺の心理状態どーなっているのやら。

実際やる時間も、やるためのハードも、それを買うお金も無いのだが・・・。

www.youtube.com

一作目が出てた時点でPS3を持ってないことに初めて後悔したのは、このゲームの存在を知った時だったな。

それの二作目がもうそろ出るってんだから・・・

本当に俺ってばゲーム界からは離脱しちゃったんだな。たまに時間に余裕がある時には新作ゲームの情報あさったりしてるけど、やっぱり一番やってた時期ほど情報が入ってこないから、すごく自分好みのゲームで大分前からあるのに知らなかったってやつは結構あるもんだよね・・・。

でもこのゲームだけは発売前から期待してた作品だけあって、なのに買ってないことがどーしても心残り。

 

 そしてWiiUも持ってない俺は、発売した少し後で知ったこのゲームも気になってったのにやってない。

www.youtube.com

 

そしたら何?

詳しく調べてなかったから知らなかったけど、初回には元々Wiiで開発してた方の同じゲームも同梱してたらしいじゃないw

www.youtube.com

Wii版の方のソフトは単体じゃ購入できないとか何だソレw

それだけだったらできなくないし、買ってたかも分からないのにな。

 

それに最近「ウルトラマンX」とか「CLANNAD」とか見てたから、中村悠一さんの声が気に入って・・・

 

日本のゲームじゃなければ、これも結構前から知ってたけどやってみたいゲームの一つではあるんだよね。

www.youtube.com

 

そもそも俺はゲームやってた全盛期「GC」と「Wii」のゲームしか主に買ってなかったから、「PS」とか「Xbox」系のは疎かったんだよね。

「GTA」シリーズも友人でやってた人結構いたから知ってたし、このゲームはそれ繋がりで知った感じ・・・だったと記憶している。

自由度高いゲームで、空まで飛べちゃうなんて最高すぎるぜ。

 

 

おまけ

上記した「ロデア」は「ソニック」作った人が関わってるってことだけど、「ソニック」シリーズに登場した「シルバー」にそっくりなのは、むしろ「GRAVITY DAZE」の方だよな。

ちょっと前に公開してた2作目の動画がまさに「シルバー」(まぁ、念動力系は似通るの仕方ないけど)

www.youtube.com

 

 

 

youtubeで前からフォローしてて最近も動画あげてる「Mike Darklighter」さん。

その人の動画でメッチャ「シルバー」が動く動画あるから、これで「シルバー」がどんな奴か分かる ← いや、わかんねえよ。ゲーム本編見せろよ。

www.youtube.com