読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

あと4日

 

f:id:UZ-226:20151128002940p:plain

 

おジャ魔女どれみ19」発売まで残り4日。

今日のイラストは「瀬川 おんぷ」 もうチャイドルなんて言わせない?

 

「どれみ」のピアノはもう言うまでもなく♯40話で

「はづき」のヴァイオリンは中でも一番目立ってて

「あいこ」のハーモニカは両親との思い出の品ってことで

「ももこ」のギターはラブアンドピースってな感じで

「ハナちゃん」のアコーディオンは悲しみのイバラ関連で・・・アレ?

 

「おんぷ」のフルートが鍵になった回ってあったっけ? あんま記憶にねーな。

ま、フルートは飽くまで吹けるってだけで、「はづき」みたいに将来の夢とは関係なく

彼女は女優なるのが夢でありますからね。

 

 

 

P.S.

27日。ついに「デジモンアドベンチャーtri」観に行けましたぁッ!

www.pixiv.net

 

上映日に合わせてこんな絵をpixivにあげてましたが、このネタ皆分かってくれるよね?

とりあえず「チョコモン」が出てなくて良かった。観てもないのに勝手なこと書いてマジで出ちゃってたらバカすぎだもんなw

まぁ「チョコモン」に限って出るとはあり得ないと信じてのことだったのだが、まぁ実際に観てホッとしたのも確かな訳で・・・。

 

んで、終わったあとほぼ満席だった会場の人が一気に退場。当然凄い混雑が発生した訳で・・・

目の前の男子5人組。推定高校3年生ぐらいだろうか? ーーーが話し合ってた内容が少しだけ耳に入ってきてたのね。←不可抗力

映画見終わった後でテンション上がる気持ちは分かるし、友達と一緒に観てた訳だから「あのシーンがこうだった」「誰々のセリフがどうだった」みたいな批評もしちゃうの分かるよ。でもなんか聞きたくもなかった否定的な意見とかも耳に入ると、やっぱり「良かった」って気分の余韻を味わってたかった自分としてはちょっと嫌だったな。まぁ気にしなきゃ良い話なんだけどね。

 

ただな・・・その人等の会話の最後を締めくくった一言が、どうしても気にせずにはいられなかった。

「とりあえず、同時上映におジャ魔女がなくて良かったわwww」

 

んだとゴラァあぁぁぁああぁあああッッッ!笑ってんじゃねーよ!!

 

目の前にいた訳だから、俺のスマホにつけてる「どれみ」のラバーストラップ見せつけてブン殴ってやりたかったゼ。 ← 書いてるだけ。そんな度胸俺には無い

当時「東映アニメフェア」ってのでアニメ映画が複数のタイトル同時上映されてたのは知ってるよ。

ただ言っとくぞ。「おジャ魔女どれみ」の劇場版2作はどちらも「デジモン」の映画の後に続いて上映されてたんだ。

つまり「デジモン」は「おジャ魔女」の前座。

劇場版「仮面ライダー」でいう劇場版「スーパー戦隊シリーズ」と同じってことなんだよ。

どーだ思い知ったか。

おジャ魔女どれみ」のが「デジモン」より偉いんだ。強いんだ。最高なんだ!

 

 

※「デジモン」や「スーパー戦隊シリーズ」をディスるのを目的とした記事では決してありません。

このU.Z「デジモン」も「スーパー戦隊シリーズ」も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おジャ魔女どれみ」の映画の後に同時上映で「キン肉マン」やってたのなんて俺の知ったことじゃないwwwww