今何してる?

U.Zのネット版日記

うた歌い、歌、歌いたい ← って10回言ってみ?

f:id:UZ-226:20150928204807p:plain

 

このドラマ、ずっと見てたけど、楽しかったね。

 

青春ものとして王道を貫く設定で、とても見ていて安心できる作品だったよ。

つか主人公の性格が「どれみちゃん」過ぎて、今の俺にはダブって見えてしまうという現象さえ・・・w (親が離婚している⦅実際はする直前⦆という立場的には「あいこ」なのだが)

不登校の生徒を学校に引き戻すシーンなんて「かよこ」の話知ってたせいで、「この後こうなるな」って予想してたら、まんまその通りの展開になって爆笑したしwww

 

そーいえば、このドラマの放送第一回目は地上波で「時をかける少女」がやってたのと同時だったんだよね。

で、このドラマの主人公の名前も「まこと」で、おばあちゃんの役名が「原田知世」で、「まこと」の必殺技が「ジャンプ」っていう・・・。

偶然とは思えないくらい共通点があったのは、何か意味があったのだろうかね?

 

歌ってやっぱり力あるね。

このドラマから得たものは結構今後の創作活動に活きてくる感じするよ。いや、パクるとかそーゆー話じゃなくてね(-_-;)

「歌」の語源は「訴える」から。っていうことをコレで知って、

「言葉で表現できなくなる時、音楽が始まる」 ← byドビュッシー ・・・ ということもコレで知って、

 

なんつーかさ・・・

心が叫びたがってるんだ。

f:id:UZ-226:20150928210238j:plain

 

あ、いや、別に観に行かないけどね・・・。

観て損はしない作品だろうよ。「あの花」も好きだし。でもそれ以上に俺は「デジモン」の映画を観たいから、それまでにお金はとっておきたいんだ。

 

それ以外にも

バクマン。」「リトルウィッチアカデミア」「ガンバ」と絶対観たい映画が3本も。

デジモン」だけで全6話あるんだぜ? バイトしててもお金すぐなくなっちゃうよ。だから「ちょっと気になってる」くらいの映画を観に行く余裕。俺にはなさそうなのよさ。

 

 

P.S.(※汚い話です。別に読みたくない人はスルーで)

今日、俺は通学中に腹を下してしまい、大変だった。

前から結構下しやすい体質なのだが、電車の中でなったのは初めてだったので焦った。

実際いつも学校は開始時刻5分前くらいに到着してるから、途中一回降りたら遅刻確定だし、とりあえず乗換ポイントのとこで用を足そうということにしたのだった。

が、しかし、最初の乗換ポイント。

3つ並んだ洋式トイレは全て使用中。

クソ野郎ばっかだなオイ!(俺含める)

と、心の中で叫びながら次の乗換ポイントまで我慢することになってしまった。(約30分)

なんとか耐え抜いて、やっとの思いで辿り着いた2つ目の乗換ポイントのトイレ。

空いてましたよ。和式トイレがひとつだけ。

俺はそこで用を足し、事なきを得たのだった。・・・(#^^#)

 

だがビックリしたのはその後だ。

俺がトイレから出て、手を洗っている間に2人(推定20代後半と推定50代前半の男性)新たにトイレに人が入って行ったのだが、

俺が手を洗い終える前に2人ともUターンして行ってしまったのだ。

・・・そう、彼らは和式トイレが使えないMENだったのだ!

推定50代前半の男性の人なんてその後、男便所と女便所の間にある誰でもトイレの前で、人が出ていくの待ってたからね。そんなにしたいなら和式使えよw

 

俺は祖父の家の一室を自分の部屋として使っているが、祖父の家は和式しかないから確かに他の人より慣れてるってことはあると思うよ。

けど、いくら慣れてないからってケツがWARNING出してる時まで洋式にこだわることなくね!? クソもらしになっても知らんでござるよ!

 

え? でその後結局どうなったかって?

オッサンのことなんて知るかッ!

って急いで学校向かったけど、結局遅刻しちゃいましたw

朝はしっかり家でしないとダメだね(;^ω^) ← 下痢は無理があるかもだが。