
今何してる?

U.Zのネット版日記

防災の日って・・・

9月1日といえば・・・そう。

 

夏休みが終わって、学校登校初日の日です。(間違っちゃないけど、記事のタイトルは・・・)

 

TVのニュースで知った情報ですが、最近の子に多い自殺。その率が高い時期というのがあって、それが「夏休み」等といった長期休暇の直後なようなのです。

そこでこの前話題になった図書館の話がありまして・・・

 

www.sankei.com

 

 

確かにある意味では「防災」ですね。

「いじめ」からの「自殺」

という一番悲しい災いを防ぐためのものですからね。

 

「死ぬ前に一度来い。」ちょっと強制気味な口調ではあるけど、そう言って本当にその子が来てくれて少しでも救いになれるなら、それって本当すごいことだよね。

 

必ずどこかに味方はいる。

「どれみちゃん」みたいなのがいれば一番良いんだけど、人間関係はやっぱり難しいもんね。本でも何でも良いから友達になってくれる物が一つあれば、生きる希望もちょっとは湧くと思うよ。

 

でも俺の生きる希望は決まってる

それは「夢」だ。漫画家になりたいって「夢」だ。

「夢」を持つことは、たとえその「夢」が無謀でも心に活力を与えてくれる原動力だから絶対に有った方が良い。

 

叶わなくたって良い。自分の生きる意味を見出すキッカケになればそれで良いんだよ、きっと。

 

・・・そう自分に言い聞かせるこのU.Zであった(-_-;)

 

f:id:UZ-226:20150901230730j:plain

f:id:UZ-226:20150901230743j:plain

 

おまけ

最先端技術すげー。な動画を発見。

これを見て、また一歩SFの世界に近づいてゆくという恐怖を覚えるね。

www.youtube.com