読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ダイジョばない時ほど素直になれないのさ。

今日はバイトライフ25日目でした。(日付すぎちゃったけど)

 

今日はバイトも特に何事もなく、久々に帰りも早くてゆっくりできました。

でも・・・ゆっくりしすぎました(-_-;)

 

帰ってまずは、今週分の溜まってたアニメを一気に見て、

そしたらもう漫画の方描こうと思ってたのに・・・

机の前に座った途端

 

睡魔で撃沈 チ~ン( 一一)

 

目覚めたのは19時。

21時から始まる予定とされていた「24時間テレビ」内のドラマ「母さん、俺は大丈夫」は絶対に見たかったので、飯食ってそれまでの残り少ない時間の間しか漫画描けませんでした・・・。

 

ってかぶっちゃけ漫画は描けてません。

高校生バージョンの「どれみ」を今日初めて描いてみたので、それを幾つかのパターンで描いて・・・いわばアニメの表情集みたいなのを丸一ページ描いた、ってそれだけです。今日はそれしかできませんでした。

 

 

うん。ドラマは凄く良かったね。「24時間テレビ」は毎年それしか見ようと思って見てるのはないです。

今年から始めた通学中の読書も、読む本のチョイスは正直このドラマの影響が強いです。

若くして理不尽に失われる命。まだ治療法の見つかってない不治の病。

誰が何時その病気にかかるかは、神のみぞ知る・・・。

そして問題なのはそこ。誰にでも可能性はあるっていうこと。

 

人の苦しむ姿を好んで見てるんじゃなくて、その人の苦しみをただ知りたいだけなんだ。

一度入院を経験している俺は人間が極限状態で何を考えるのか、少しは理解しているつもり。

でも病気の苦しみ・痛みはその病気ごとに違う訳で・・・

 

知りたいんだ。自分があの時感じたことと、他人のそれとは同じなのか。リンクしてるのか。

見えた景色。頭に浮かんだ言葉。他の存在からもらったエネルギー。全て・・・。

 

今自分が生きていられる奇跡の間に、そうして亡くなった、又は生還した沢山の人の思いや言葉を

もっと沢山の人に伝えられたら・・・そう思う時がここ最近良くあるわけで・・・。