今何してる?

U.Zのネット版日記

ネームはとりあえず・・・

この前「ポンスビー」一話目のネームが上がったってことは書いてましたよね?

その後今日までにやっていたことは、「ポンスビー」主要キャラのキャラデザと、二次創作「おジャ魔女」漫画のネームです。

 

本当だったら多分2.3日あればできた作業だったと思うんですけど、バイトがね・・・。

 

今日はバイトライフ24日目。9:00~16:00のシフトでした。このぐらいならまだ許容範囲。

でも学校始まった後は、休日とかできれば15:00にはあがりたいな。

そのぐらいじゃないと時間的に「この後電車でちょっと買い物行ってくる」が難しくなっちゃいますもんね。

他の日は朝から夜まで学校な訳ですし(選択する授業によるが)プライベートで出かける時間が皆無になりかねないもんな・・・。

出かけるどころか、家で絵を描く時間もロクにとれない様だったら本気で止めるかもだけどwww ← まぁおそらくそれ程ではない。

 

しかし現段階では既に、上記の通りたった少しの作業をやり遂げるだけにも数日費やしてしまっている訳ですから、

これから「おジャ魔女」の「下書き」→「ペン入れ」→「仕上げ」と進んでいく訳ですが、この状況で一体いつ仕上がるか検討もつきません。

 

ページ数は20P強。「ドールマンex」の約一話分とほぼ同じですね。(つまり週刊で連載してる漫画の一話分くらいってことだ)

日々余裕があったあの時ですら「ドールマン」一話上げるのに凄い時間かかってましたから(別の色んなことしてたとはいえ)想像するのも恐ろしい。

 

ぶっちゃけると、

今まさにネームが完成した二次創作「おジャ魔女」漫画の内容は

おジャ魔女どれみ18 second」の中での最後の日の、描かれなった午前中の話です。

 

つまり・・・

次巻が発売した時点でオワコンなのデェース! (「おジャ魔女どれみ19 」⦅最終巻⦆12月2日発売)

 

まだ3か月残ってるとはいえ、タイムリミット付きというこの展開。

「連載してる人はそのページ一週間で描いてるんだぜ!? 3か月ぐらい余裕だろ!??」とか言ってくれちゃいます?

 

 

俺まだ学生だからッ!

 

そこんところ ちょっとよろしくね ← デジャブw

 

「ポンスビー」だって早く描きたいし、頑張らねば。