今何してる?

U.Zのネット版日記

疲れてってって!

バイトライフ22日目

今日は「飛んだ」日だったね。

 

f:id:UZ-226:20040306193447j:plain

 

バイト中、リアルに右側の状態になってました。

なんか空間がホワホワしていて、物がちゃんとつかめないわ遠近感狂ってるわでひっどいのなんのって・・・。

自分でも「やべーな」って思いながら作業してたら案の定ミスやらかしまして・・・

 

調理したものの最後のトッピングで下手こいて、グズグズの状態になってるのに気づかないままお客さんに渡したら

「これを食えってのか? 食えるかこんなもん!」と突き返されて、金は払ってもらってるのに食わずに去って行かれてしまいましたとさ。

 

トッピングをミスしたっつっても味は問題ないんだけどなぁ(-_-;)

まぁ確かにマズそうだった。つーか気づかないってのがそもそもおかしいよな。どんだけイカれちまってんだ俺の感覚は・・・。

 

また今日は平日だったのにも関わらず、昼は中々沢山のお客さんが現れたので大変だったんですよね。

しかも今日また新しいバイトが入ったとかで、何故か俺がその人のフォローをすることになってるし ← 人いないから仕方がないのは分かってるけど、まだ俺も一ヶ月やってないのに教えられる訳ないやんか!

 

で、バイト2人があたふたしてる間にどんどんお客さんが溜まっていって、その並んだお客さんを一時間くらいでやっと消化しきってホッとした時に現れたのが、例の食う気失せて帰っていってしまった人だったんですよね。

 

疲れてる上に、バイトの人のフォローと同時に雪崩のように来るお客さんと接客して、それがようやく終わって気が抜けた直後っていう・・・つまり最悪の精神状態でミスをやらかしてしまったってことだ。

 

分かってる。仕事だからそんなの言い訳にもならないってことはさ・・・。

ただね、これだけは納得いかんのだよ。

 

明日は学校の手伝いがあるからお休みもらうって前日に連絡してあったのに

何故か閉店時のシフト入ることになったという・・・(T_T)

 

確かに学校の手伝いは夕方前には終わるけどさ。

出発時刻はバイトの日より一時間以上早い上に、電車で片道90 分。

それでバイトと同じような肉体労働+入学希望者との面談に在校生として参加するっていうのもやらされて・・・

また90分電車に揺られて帰ってきて、その後一時間もしない内にバイトに出ろって・・・

 

今日既にこんな体調だってのに鬼ですか?

 

そんでその後の日のシフトは変更なし。つまり毎日勤務だもんな。

先週の労働基準法無視みたいなのは今週ないけど、昨日一日の休日だけじゃ先週の疲れは取れてないんっスよ、正直。

 

毎日仕事してる大人からしたらこんなの常識なのかもだけんど、

俺まだ学生だからッ!

 

そこんところ ちょっとよろしくね