読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

笑いが奪える、それが神。

今回の「ジャンプNEXT」は今まで買ってきたやつの中で一番笑った回数多かったかもしれん。

f:id:UZ-226:20150818235845p:plain

 

夏に2号続いて発売して、読み応えMAXな読み切りの作品群。

uz-226.hatenablog.jp

 

今回個人的に一番面白く読めたのは、落合更起先生の「今日から MON HIGH」という漫画。

 

ザックリとあらすじを書くと

妖怪だけが通う高等学校に成り行きで編入してしまった不良学生(人間⦅納豆男⦆)が、勇気100%納豆術でハチャメチャ学園ライフを謳歌する。

ってな話。 ← これで分かってくれw

 

とにかくメチャクチャ笑ったwww

勇気100%をネタに入れて来るとか、俺が前に描いた漫画と同じネタ使ってる時点でメチャ親近感。そしてカッコイイのにギャグ漫画でヒロインのパンチラも有るという俺の大好物。

マジこれは連載勝ち取って欲しい漫画ですわw

ガンバレ落合先生! 応援しまっす!!!(^^)/ ← とりあえず投票だけはしておいた。

 

でも・・・

冷静に分析して(つまり俺だけの視点でなく、客観的に判断して)沢山の人に受けいれられて且つ飽きさせなくて且つ絵柄も上手だった・・・というので一番だと思ったのは

原作(繁在家政之先生)と作画(岩崎優次先生)と2人で作られた漫画「不幸のトーノ」という漫画。

 

流石に2人で作ったってだけあって凄い安定していた。読みやすくて、そして今時っぽい絵柄で、やってることはシリアスなのにぶっとびすぎてギャグという・・・

そしてなんと言っても「オチ」。

オチが予想外すぎてリアルに吹きましたw 連載じゃ使えないかもしれないオチだけど、この設定の漫画なら連載しても人気取れそうな気がするね。ネタなら尽きなさそうだし。

 

結果がどうなるか俺には知ったこっちゃないけど、個人的に今回は豊作だったと思います。

ドンドン新人が連載を取ってって欲しいね。前にも書いてたと思うけど、そうなってくれれば、、まだスタートラインを踏めてさえいない俺でもモチベーションが上がるってもんですからねぇ。

 

「うさぎどんとくまどん」が今んとこ一番かな?

NEXTで死ぬほど好きになったのは・・・wwwww

f:id:UZ-226:20150819003215j:plain