読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

やっぱり俺はニンゲンじゃない説

 

本日バイトライフ17日目

お盆に入ったことでマジでバイト以外やることがなくなった俺。

つってもここ数年はいつもやることなくて、絵を描いてるかアニメ見てるかの2択だった訳だが・・・( ゚Д゚)

バイトをしてる今は、本気でお小遣い欲しいって思っている訳だし、

自営業してる家の手伝いもお盆はお店がお休みだし、夜までバイト入れてくださいって言ってみたわけですよ。

 

そしたらね・・・

 

勤務時間11:00~21:30

 

は!?

一瞬目を疑ったよね。「これが今日から16日までの4日間続くのですか?」と。

 

労働基準法にもこう書いてありますけど・・・

 

第三十二条  使用者は、労働者に、休憩時間を除き一週間について四十時間を超えて、労働させてはならない。
○2  使用者は、一週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き一日について八時間を超えて、労働させてはならない。(webページ「労働基準法」より引用)
 
確かに一時間は休みもらってるよ。
それにしたって余裕で条件超えまくってんじゃねーかいッ!
約2時間もキャリーオーバーだぜ?! ← キャリーオーバーの使い方違う(;'∀')
 
実際今週は 「日 月 水」 と3日働いてて、今日から土曜日までの三日間同じ時間働くとか・・・
一体既定である「一週間40時間労働」を何時間突破させる気なんですかね?
 
計算すると今週既に32.5時間働いてますね。
このまま変更なく働くことになるとすれば51.5時間一週間で働くことになります。
 

f:id:UZ-226:20150814000423j:plain

訴えるぞコノヤローw
 
とにかくこれで分かったことがある。
労働基準法さえ適用されない俺はやっぱり人じゃあないってことだ。
石仮面なんか被んなくたって俺は吸血鬼だったんだ。
「ヌケサク」だったんだw ← アニメしか見てないから「ジョジョ」ネタは完全ににわかデスw