今何してる?

U.Zのネット版日記

続けなくちゃ・・・何事も。

寝落ちしてしまった8月10日はバイトライフ15日目でした。

9:00~17:00までの時間。きっとまたお昼は遅くなるだろうと覚悟して朝食を沢山食べて行ってみれば、その日に限ってお昼休みをもらえたのが12:00より前という・・・。

昼食のタイミングが選べないのって思ってたよりハードだね。結局その時間じゃまだおなか空いてなかったので「おにぎり」一つしか食えなかったけど、そんなんじゃ晩飯の時間が来る前には当然空腹感が襲ってくるわけだよね。

 

まぁなんとかその日もやりきって、8月11日はお休みをもらえました。

ので録画してた映画を2本観て、その後少し遊んだあと

例の「ポンスビー」を少し進めました。

進めたっていっても設定だけだけど・・・でも第一話のネームの方は数日前に完成しましたから、後は細かい設定を組み立てていって原稿に早く進みたいと思っている所存です。

 

でも一番の問題はやっぱり「漫画を描き慣れてない」ってことなので、設定が完成してもしばらくは原稿に進まない可能性あります。

「ポンスビー」はどうしても初めから、それなりに人に見てもらえるクオリティで描きたいんです。

何故かと言うと、持ち込みに行ってボツになった理由が「絵柄が人に見せられるものじゃない」ってことだったからです。

同じタイトルの漫画をあえてもう一度描くのに同じことやらかしてちゃ進歩無いッスからね。

だから今より少しでも画力が上達してからでないと原稿に進まないかもです。そこは御了承ください。

 

とりあえず確定してるのは「ポンスビー」の一話をあげる前に一度だけ「おジャ魔女」の二次創作漫画を描く(かも)ってことです。 ← (かも)って確定じゃないのかよw

 

ソイツはもうクオリティとかあまり考えないで描くつもりなので、とりあえず色んなことに挑戦して

完成させることよりも、人に見せたいということよりも

第一に「己のスキルアップ」を目標に描き上げたいと思います。

 

バイトも同じ。自分のスキルアップを一番の理由で続けているんだ。漫画の方もなんとか上達できるよう頑張りますッ!