読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ゲンジツとケンジツ

バイトライフ14日目。

今日はリアルにやばかった。9:00~19:00、までのシフトて、10時間よ!? 新人バイトの俺にやらせる時間かいな!? 

マジか!? なんてこった! パンナコッタ!

 

「やっぱりオレって世界一不幸な美少年だぁ~。」

 

まぁ実際はお昼もらってるし、バイトで(おそらくタメの)女性の方が今日19:00からだったところを30分早く来てくれた為、俺が30分早く帰れたから10時間も働いてないんだけど・・・。

 

それにしたってさ、(一般的に)九時五時勤務と言われているサラリーマンより長い労働時間って、バイトの子にさせて良いものなのだろうか・・・?

 

ふつふつと溜まるのは疑問ばかりだ。

 

確かにね、今俺はお小遣いが欲しいし、夏季休業中でずっと学校行かないから家にずっといても暇ってのはその通りさ。忙しい方が生活習慣にメリハリもついて良いことだよ。

ただ予想以上すぎたんだよ。こんなには望んでなかったんだよ。

「人生思い通りにいくと思ってた」なんて子供みたいなこと言うつもりじゃないけどさ、

 

・・・いや止めよう。

ブログ書いてる時点でそうなのかもしれないけど、こーゆーこと思っちゃう奴が「最近の若者は。」みたいなこと言われる、いわゆる「若者世代」なんだよな。

 

少しくらいの理不尽なんて

ってか理不尽と感じちゃうのがそもそもこーゆーマイナスなこと書いちゃう原因なのかもな。

このくらいのことは「へいき、へっちゃらッ!」って何事もないようにこなしてくのが「OTONA」ってことだよな。

 

辛いのが何だい!! 

「辛(い)」に「一(いち)」足しゃ「幸(せ)」だいっ!

 

本当に尊敬するよ。

小学生ながら無給でこき使われていた「MAHO堂」のJSたちを ← ※二次元です