読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

吾輩は人である。名前はU.Z

バイトライフ13日目

今日も9:30~17:00のシフト。・・・と思いきやまた一時間の残業。しかも残業せねばならなくなった理由が「店長と上の人とのおしゃべり」って・・・(-_-;)

 

いつも開店時間までに準備が間に合ってないって書いてたけど、今日になってその事について(最早やっと)上の人から注意されました。

いつも朝早く来ている例のお兄さんは「更に40分早く来い」との伝令を受けていて、挙句俺までとばっちりで「明日9時に来て」だもんな。

明日「だけ」なのか、明日「から」なのかは定かじゃないけど、朝の30分って結構でかい・・・。給料的には自給の半分だけれでも・・・。

 

そして今日も現れたのよクレーマー

話せない人だったり、「ニホンゴムツカシイネ」みたいな人も良く来るけど、そっちのが寧ろまし。大抵そうゆう風な人は、相手には自分の意思が伝わり辛いんだってことをある程度理解してる人だからね。

けど今日みたいなクレーマーはマジできつい。

メチャクチャ滑舌悪くて何を言っているのか、良く聞きとり辛い人だったのね。

最後の語尾ぐらいしか聞き取れなかったから、わざわざ何となく聞き取れた注文が合ってるか声に出して確認すると、向こうは頷いたんだよ。

で、会計済ませると「お金が合ってない、俺はーーーを注文したんだよ!」

 

キレる時だけ発声も滑舌も良くなってんじゃねーよッ!

 

はいはい、そーですよ。聞き取れてませんでしたよ。わるーござんした(´゚д゚`)

 

こーゆーお客さんは、自分の声が聞こえてる前提で言ってくるからマジ困る。本当人間ってどんな奴がいるか分からんね。ってかどんな奴でもいるもんだね。

 

ハガレン」でも言ってたしな。

「あり得ないなんて、あり得ない」

 

f:id:UZ-226:20150808235822j:plain

 

だいじょぶデス。やめませんw