読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

本当に大変なことって、「大変ね」って一言で片づけられるのは正直辛いね

バイトライフ9日目。

今日もいつもどおり9:30からの出勤。しかし今日は日曜日のため朝からお客さんが来るわ来るわの大根(混)雑。

だから何度も10:00からのオープンだって言ってんじゃん。「遅え」ってどーゆーことだよ! まだ10分前じゃん!

・・・といいつつ準備終わったの10:10頃だったんだけどね(-_-;)

 

毎週日曜日は沢山のお客さんが来るってことを、スタッフ皆が理解してる訳ですから、当然俺以外のアルバイトの方も幾人か来る訳でして、

平日は2~3人しかいないスタッフも、今日は5人。

だってのに、それでも手が足りないくらい忙しいってんだから参っちゃうよ。

 

いつもレジではお客さんをお呼びする為の番号が書いてある「食券」なる物を発行しているのだが、平日ではそれが100を超えるのは大体夕方過ぎた辺りで。

だが今日は昼過ぎた辺りで余裕で超えてきたからね。どーなってんだまったく。

もっと皆自炊しなよ。コンビニとかこーいったお店でばっかり飯食ってるから栄養偏るのよ。(と、まったく自炊しないし、最近健康診断で腎臓が悪いとの結果を出した俺が申しております。)

 

ってか常連客でも「本当に常連かよ」って言いたくなる人がいたのよね。

まだ入って9日目の俺ですら顔を覚えたおじさんで、多分もう2~3回は俺がレジ売ってる人なんだけど、

その全部同じ注文してきて、その全部税抜き料金の分のお金だけレジに出しては、俺が「申し訳ございません、こちらだと税抜き料金ですので、あとーーー円だけお出しいただいてもよろしいですか?」って聞くと

「ここにーーー円ってでっかく書いてあんだろ。何が税込だよ。だったらそっちでっかく書いとけよ!」って言われるので

「大変申し訳ございませんでした」と言わなくてはならない訳だわさ。

 

って何回同じこと言わせんねんアンタッ‼‼

 

実際そのポスター作ったのが誰かなんて俺の知ったことじゃないし、俺はそーやってクレーム受けたんだってことを作った人にクレームできないし、何だこの理不尽。

 

ま、それが社会のルールだから。

また「東京ガス」のCM思い出しちゃった

uz-226.hatenablog.jp

 

 

何度見ても泣ける(T_T)

 

で、今日は16:00までだと聞いていたので、忙しくなるのは分かってたことだし、いつもより気合い入れて頑張ってたって言うのに、

終わる直前になって店長が「ごめん、君14:30までだったね」ときたもんだ。

そーだな。一番のピークの12:00~13:30を超えてもまだまだお客さんは沢山来てたし、残業せざるを得なかったと言えなくもないんだが、

正直ちょっと限界近かったよね。

けど、それを表に出さないのが男の子ってもんだよな。(メッチャ目の下にクマさんいたけど)

 

とにかく店長さん、バイト人の勤務時間を管理してるのがあなたなら、もう少しはっきりして欲しいですわ。

そこんところ ちょっとよろしくね。