今何してる?

U.Zのネット版日記

自信! 神な理!! 舵を取るオヤジ!!! ← イミフ

バイトライフ8日目。

もうタイトルを見ても分かるように、ダイブキテマス・・・www

 

今日は9:30~17:00までの出勤でした。昼休み今日はもらえたけど、3時半からって、もうお昼じゃねーよな(-_-;)

 

でもでもね、今日は目立ったミスなかったんですよ! お客さんからのクレームも、かなり最初のころよりかは減りましたよ。

つっても、クレームしない奴はどーしたってしないし、クレーマーはどうしてもクレーマーなんだよな。

実際今日受けた唯一のクレームは理不尽すぎるもん。

一つ前のお客さんが、自分で言ったオーダーを変えまくってくる人だったから何回も確認をとる形になっちゃって、やっとオーダー終わったと思ったらその注文の数の方もかなりのモンで、しかも他の社員は別の調理でメチャクチャ忙しそうだったから俺一人で注文の方を用意しなくちゃで、

それがやっと終わって「ありがとうございましたぁー」って注文渡した直後、次のお客さんの一声が

「おせーよ!」で、挙句に2秒で(つまり早口で)色々注文してきて、聞き取れなかったから聞き返したら「一度で聞き取れよな!」だもんな・・・。

またこの手の話!? 流石に今回は人間じゃねえって言われなかったけどもね。

 

 

あ、でも俺今日人間として常識的なことできなくてヤバかったんだった。

開店準備時、いくら「昨日と同じ状況にしとけよ」って言われたからと言って、熱してる鉄板の上に色々もの置いちゃう俺ってマジ素直すぎて自分でも呆れるよな・・・( ゚Д゚)

どうやら土日は客足増えるから幾つもある鉄板の内、平日使ってない方の鉄板も使う形になっていたみたいで、でも平日はその使ってない鉄板の上に道具やら色々置いてたんですね。

なので俺は「言われたとおり」前日どおりその鉄板の上に色々置いちゃった訳ですよ。

でも実際置く直前「なんか熱くね?」って気づいてたのに、何も疑わずに置くのが俺なんですよね。

 

で、地震・雷・火事・親父 と言われるくらいに危険事象トップクラスの火事が発生しそうになってしまったのですね。

お兄さんがすぐ気づいてくれたから大事には至らなかったけど、

そのあとマジこっぴどく叱られまくった所存。

 

こんなミスやらかすなんて、やっぱ俺って人間じゃないのかもなぁ。

(結局は目立ったミスしてたって言う・・・)

 

ドジもここまで来れば一級品だな。俺主人公のバイト漫画描くだけでそこそこ人気取れる気すらしてきたよ、マジでwww