読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

痛いの痛いの・・・

バイトライフ7日目

本日は大きいミスこそやらかさなかったものの、とにかくまだ慣れないから動きが遅いことで何回も注意されてしまったゼ。

ミスをやらかさなかったのも、客足が少なかったから。客が大量発生していればおそらく・・・いや、確実にミス連発だったことだろう。

実際いつも開店時間の少し前に出勤してるけど、今日は開店時間過ぎても俺の手が遅すぎたせいで全然準備が整わなかったんだよね。

けど、その後30分ぐらいはお客さん一人も来なかったから、本当そのおかげで少しは余裕持ってできたんだよね。

月曜日は朝からガンガンお客さんやって来てたから、今日みたいなスタートをそんな日にしてたら大変なことになってたかもな・・・。

 

で、今日やらかした最大のミスといえば、

沸騰した湯を常に入れてる鍋の側面に、左手の甲を思いっきり当ててしまったということ。

メッッッッッチャクチャ熱かったわ‼‼

そしてマジで火傷の跡残っちゃったよね。痛いよぉ(T_T)

俺は右手が利き手だけど、そっちじゃなかったことが不幸中の幸いです。

 

でもやっぱ日頃料理とかしてる人は、このくらいの火傷良くやってんのかな?

そんなことはないかな? むしろいつも気を付けてることだから無いかもね。

やっぱり俺は根っからのドジなんだな。きっと。

「ど~じ~み~ふぁ~そ~ら~み~ろ~」(by小竹哲也)

 

断言できる。俺はこのあとも何度か同じことをやらかします。

2~3つは火傷のあとを作ることになると思います。

それがドジの宿命だから・・・(ノД`)・゜・。

 

 

p.s.

今日もまた一枚イラスト描いたよ。

暑中見舞い的な意味で描きました。皆も熱中症には気を付けようね。

 

f:id:UZ-226:20150731233348j:plain

 

明日、8月1日は「デジモンアドベンチャー」の日ですね。

こんなコラボ絵描く前に、明日の記念日のためのイラストを描けって話ですけど、

 

現状描ける気がまったくしません。(疲労感的に)

 

許してください。そしてお休みなさい。