読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

男を磨くと言われましても・・・w

バイトライフ6日目

今日はバイト先で一番のベテランさんが朝一の勤務だったらしく、俺は昼からの出勤となっておりました。

そのベテランさん、流石の洗練された動き。一切無駄の無い手捌きで修羅場の昼を難なくクリアしていました。

その間俺はというと、客引きのために店の外に出て立っていましたが

「高校の時、演劇部で鍛えた発声で呼び込みするぜ!」って、はりきって声を出してたのに、店の中にいるベテランさんの方が俺の声よりどーしたって遠くに届いてるんだよね。完敗です・・・(T_T)

 

で、お昼が過ぎるとそのベテランさんは裏の方の仕事に回ってしまったので、そこから代わりに俺がレジに入りましたとさ。

そしてお昼より明らかに客足は減ってるのに、それでもミスをやらかす俺。

どんだけテンパりゃ気が済むんだって話よね(-_-;)

しかし、いつもの店長でなくそのベテランさんは、店長以上に厳しいけどモノスンゴイ丁寧に、ゆっくり「どーしてミスしてしまったのか」そして「またしないようにするには次からどーしたら良いか」を教えてくださったので、本当に次からミスがなくなったんですよね。

というか、その直後からメチャクチャ客足減って、最早暇だったけどねw

 

店長や他の人の教え方が雑って訳じゃないんだけど、その脅迫じみた丁寧な教え方での方が俺的にスキルアップしやすいのかもしれないな。

 

でもせっかく前日までに店長に色々教えてもらった調理の仕方。昨日のメモを暗記して今日同じ調理に挑戦したのに

今日店長は不在で、他の社員の作り方が統一されてないから「何してんの? そーじゃねーよ!」が多すぎて困った。

俺は実際間違ったことはしてねーんだよ。ただ効率の違いってだけで。そんなの人それぞれじゃね?

アルアルな話だけど、前に別の人から教わったのと今日教えてもらってる人の言ってることに差異が生じるって現象、教えられる側としては結構厳しいよね。本当こんがらがるわ(ノД`)・゜・。

 

 

で、やっと本題。

今日は夕方近くの時間、本当に暇になってしまって「昨日までのアレはなんだったんだよ」って言いたくなる感じだったのですが

その時間の間、俺が配属された初日から毎日出勤しているお兄さん(三十代後半でお兄さんは無理ある?)が、何故か「テストステロンの増やし方」について熱弁されまして

いや、正直ホントに面白い話だったので聞き入ってましたが、多分目の前のお客さんに聞こえてたんじゃないかな。レジの前で話してた訳だしw

 

初日に閲覧させてもらったマニュアルに「店内での社員同士の無駄話は盛り上げてはいけない」みたいなこと書いてあった気がするけどな。笑い声とかが聞こえるとお客さんに適当な店と思われるからーーーみたいな?

 

俺メッチャ笑ってたんスけどwwwww

ちょっとヤバかったかな? 今日は今までと違う意味でw

 

明日から週末までは、またとりあえず朝から夕方までの出勤ですね。

ベテランさんが店内で働くのは最近どうやら珍しいことらしいので、それで俺はその代わり役として午前からなのだろう。代わりになれるわけねーけどッ!!!

とにかく明日はまた今日と違って忙しいのだろう。ベテランさんに言われたことをしっかりと記憶し、明日はテンパッたとしてもミスしないよう気を付けねば(´・ω・`)