読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ZENZENダメダメだね。

バイトライフ5日目

今日も9:30~17:00と聞いていたが、店長が俺の顔を見るなり

「今日は3時までで良いや」と時間変更。

そんなに疲れた顔してましたかwww

そりゃま確かに、この5日間慣れないことしまくりまくって大変でしたけども・・・。

と言いつつ、店長が何かのアクシデントに対応したのが3時からだったため、

30分の残業をさせられるというね。

もちろん昨日同様にお昼にご飯を取れないため、帰宅してからの昼食。(食えるわけがねえw)

 

でね、昨日は平日なのにメチャクチャ忙しくて、今日も同じかと思って開店前の下準備を昨日以上に頑張ったのに

まさかの午前ZENZEN客が来ないというハプニングッ!

これが「食べ物をお出しする店」の運命(さだめ)ということなのですね。

どうしたって、客が来るか来ないかなんて事前に分からない。それはどの店も同じですが、下準備が必要な場合で且つ時間が経つとダメになる食べ物の場合悲惨ですよね。

 

今日は朝多めに作っちゃったから、どれだけ無駄になっちゃったんだろ・・・?( ゚Д゚)

なのにだよ。

 

客が来ないタイミングで店長はすぐさま俺に調理の特訓を命じてくるので、今日はその時間がほとんど。

特訓はやっぱり辛いけど、確かにここにバイトしに来て何も調理出来ないままじゃ仕方ないから、この時はいつも気合い入れて頑張る訳ですよ。

 

でも俺の調理スキルはマジ最底辺。ミジンコ以下のクソ虫級なので

ミスるわミスるわ、もうどんだけの材料を無駄にしたか分かったもんじゃないっ!

 

f:id:UZ-226:20150729235350j:plain

 

で、それが午前の出来事で

午後に入った途端お昼の時間なのでまた一気にお客さんが湧いてきて、なのに

「特訓と同時並行でレジもやって」との店長のお言葉。

その後のミスの数ったら、・・・もうヤヴァイよね(-_-;)

 

お客さんがほとんど来ない時、落ち着いて調理しても成功しなかったのに

メチャクチャ混んでる状態で特訓成功できるわけないじゃん‼

f:id:UZ-226:20150730000944j:plain

(家でもっと料理を練習しときゃ良い話って言われたら、何も言い返せないがw)

 

そして同時にレジもテンパりまくってミス連発。でも今回初めてクレーマー現れなかったな。今頃ほっとしてるよwww

 

そんなこんなの一日でした。(ってこの記事書いてる間に日付変わってるし)

 

 

P.S.

日付が変わったということで 今日は7月30日

 

春風どれみの誕生日デェース!!! 

 

ってことで、また点描画に挑戦してみました。

f:id:UZ-226:20150730000818p:plain

 

前回のやつ⤵

www.pixiv.net

 

では、おつかれさまですw