読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

御無沙汰どーるまん そしてSARABA

f:id:UZ-226:20150729194918p:plain

 

「ドールマンex3話」完成しました。

(待ってくれてた人なんているのかな、って話だけどw)

 

uz-226.hatenablog.com

 

とにかく詳細は、こちらの方で⤴

 

漫画を描くのに慣れるのが目的で始めた訳だけど、自分の漫画を描くことよりも

何も考えずにプロの漫画をひたすら模写してる方が、明らかにプラスになると気づいたこのごろ・・・(-_-;)

 

周りの人で「自分の考えた話で漫画を描ける方が凄い」って言ってる奴多かったけど、それは漫画を描こうなんて気がそもそも無い人だからであって

少しでもそーゆーのに興味ある人は、だいたい何かしらは描けちゃうもんなんだよね。専門学校に入ってソレは嫌という程に理解できたよ。(面白いかどうかは別として)

 

だから俺としては、プロの模写が完璧にできる人

または、プロ並みに上手なのに自分の絵柄でキャラクターや物体・背景といったものをスラスラ描ける人の方が断然羨ましい訳で・・・

 

ま、とりあえず今はできることを一つずつやってくしかないんだけどね。

・・・頑張ろうw