今何してる?

U.Zのネット版日記

似てるコレ

金曜ロードショーで「時をかける少女」を観ました。

実は全通しで観たのは今回が初めて。

で、気づいちゃいました。

f:id:UZ-226:20150718231929j:plain

時かけのワンシーン

 

f:id:UZ-226:20150718231949j:plain

おジャ魔女どれみドッカ~ン40話のワンシーン

 

同じやろ!

その他にも色々そっくりな点はいっぱい。

「佐倉未来」が「魔女おばさん」そのものだったってことが一番の衝撃。

原作は「魔女おばさん」が若い時「時をかける少女」だった話で、実写版のその役が「原田知世

佐倉未来の声優が「原田知世」なったのは多分それが理由だから・・・。

 

ってか火曜日の深夜に、その実写映画の「時をかける少女」がやってたんだって?

超ーーー観たかったんですけど(ノД`)・゜・。

しくったぜ・・・。

 

 

で、先週やっと見れた「シンフォギアGX」のOPですけど

f:id:UZ-226:20150718232747j:plain

これがさぁ・・・

 

f:id:UZ-226:20150718232720j:plain

これにしか見えないんですけどw

 

「シンフォギアG」の時点で監督自ら「ビッキーはジャンク・ウォリアーです」って認めてる節があったらしいけど、

「GX」になってもパロっぽいことやってくるとは・・・w

「翼」もついにOPの中でまで「ライディングデュエル」するようになったし(いつも最後は乗り捨てるw)

そもそも「GX」ってのも「遊戯王GX」を意識してのことなのか・・・? (でもアレは監督違うね)

とにかく、俺の兄は「ワイルドアームズ」ファンとして「シンフォギア」を楽しんでるけど、俺は「遊戯王」ファンとして「お楽しみはこれからだ!」だなw

 

 

そして遊戯王の話に繋がる訳だが

f:id:UZ-226:20150719003437j:plain

冥帝だとぉおおぉぉぉッ!???(司令)

今度発売が決まった構築済みデッキは「SD(ストラクチャーデッキ)」ではなく、初の「SR」

きっと「エスレア」ではなく「ストラクチャーデッキリターンズ」みたいな読みなのだろう。

その根拠は、このデッキの名前が「真帝王降臨」というらしく

以前「邪帝ガイウス」がトップとなって初登場したSD「帝王の降臨」の進化版ってのがコンセプトだとのこと。・・・だからだ。

 

帝モンスター大好きで今まで集めてた甲斐があったってもんだ。またパワーアップするんだもんな。超俺得だぜオレぇー! ← おれって2回言ってるw

 

そして、どうやらこのデッキにはもう一体新しい帝モンスターが隠れているらしく・・・

「冥帝」と対になる存在「聖帝」にかけるぜ!

ってコレ初めに予想してたの、俺の兄なんだけどね・・・(´・ω・`) 「邪帝」が出た時から言ってたw

 

でも確かにそう思う。「邪帝」は「怨邪帝」に進化したのに、「邪帝」の対だと思ってた「光帝」が実は「暗帝」の対で、その2体は進化しなかったんだもんね。(おそらく「光帝」と「暗帝」は効果発動にアドバンス召喚が条件じゃないからだと思うが)

だから「光」を感じさせる帝モンスターのLV8がいないんだ。一応光属性の「轟雷帝」がいるけど、あいつは「光」ってか「雷」だし・・・。

 

でもここにきて「皇帝」とかまんまの名前の帝モンスターだったら笑っちゃうねw

ま、情報が出るのはすぐだろうし、期待して待ってよっか。そして絶対買う!(ガチ勢じゃないけど、帝モンスターのいちファンとして)