読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ポケモンとイッパイアッテナ

 

f:id:UZ-226:20150718223512j:plain

本日公開したピカチュウ・ザ・ムービー「リングの超魔神フーパ」

ですが・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

いきなりこんなニュースあがってるからビックリしました。

本物の虫ポケモンを「おでまし~」したら、そりゃ事件にもなるわ・・・(-_-;)

 

まぁ映画が上映したってことはつまり、地上波の方では去年のピカチュウ・ザムービーが上映された訳で、

f:id:UZ-226:20150718223856j:plain

破壊の繭とディアンシー」やっと観ることができました(^-^)

感想としては流石XYって感じ。TVアニメと同じく、とにかくキレイだった。

内容としては、やはり初期のころより薄っぺらい感じがどうしてもしてしまうところはありました。

原作のゲームを知らないから、あんまり言うのもアレなんだけど・・・

前回の映画(ミュウツー)でも思ったのが、どうして「~ナイト」的なアイテムを使わないでメガシンカできるの? って点。

この映画では最後、実はユリーカがディアンシーのメガストーン持ってましたってオチだったものの、確か片っぽだけじゃどっちにしろメガシンカできないんでしょ? そこんとこやっぱ無理矢理だよね?

あと本当最後のピカチュウがピンチのシーン。「あの一瞬だけ!?」ってなるよね。マジ涙を返せって話だw

 

まぁ、もうそんな細かいことどーでも良いって思うくらい、俺この映画大好きでした。(BWの反動も大きいカモ)

劇場版のOPで(ほぼ)恒例のサトシVSトレーナーで、今回ひさびさに負けたのが良かったね。

覚えてるのだと、確かデオキシス以来だよね・・・ってそもそもデオキシスでトオイと一緒に負けたのってOPですらないんだっけか? ← あんまり覚えてないじゃんw

 

そしてとにかくディアンシーが可愛いすぎた。個人的にあんなに萌えたポケモンは初めてです。それまでは無難にピカチュウが俺的に一番萌えポケモンだったのだが(ブイs と良い勝負で)ディアンシーはそれをズバ抜けたって印象。

声優のしゃべり方も凄い合ってて、それも良かったのかも。あんまりその声優さん知らない人だったけど。

で、なんと言ってもグッと来たのは、サトシがディアンシーのため流れ星に願うあのシーン。ディアンシーが可愛いすぎたせいかサトシが相乗効果でイケメンすぎw

f:id:UZ-226:20150718225733j:plain

ディアンシーとオレ様の効果でシナジー発動だぜッ!(闇サトシ

このドヤ顔を見ろw 

後ろでセレナが微笑んで見てたけど、こんなの誰でも惚れるわwww

 

見て損はしません。是非皆さんにもオススメの映画です(サトシに惚れるって意味で)

 

www.youtube.com

 

ガンバの冒険の方も着々と情報解禁されてますね。

 

akiba-souken.com

とりあえず最近やっと仲間全員の声優が決まったってことで、

主人公「ガンバ」が「エレン・イェーガー」でヒロイン「潮路」が「(アナ雪の)アナ」ってことを除いたら、ほとんどがベテラン声優って呼べるぐらいの人と言うことで、前に俺がした予想は全然違いましたね。ちゃんと声優使ってましたw

野沢雅子」さんは「ツブリ」役でまた登場するらしいですね。きっと「オラわくわくすっぞ!」って出演してったんだろうな。

んで、「ノロイ」役だった「大塚周夫」さんの息子「大塚明夫」さんが今度は「ヨイショ」役で出演って・・・それだけで泣ける。一応ちょい役で「ガンバの冒険」にも出演してたらしいですが。

 

映画、きっと観ます。楽しみです。