今何してる?

U.Zのネット版日記

GWらしいことしたかったからッ

今日が「ももこ」の誕生日だということで、

初、「ももこ」描いてみました。

f:id:UZ-226:20150506191004j:plain

やっぱりこの独特のフォルム、難しい(-_-;)

 

今日は高校の時の友人とお台場に遊びにいきました。

この歳でゴールデンウィーク遊べないんじゃ、一生ゴールデンウィークというものを満喫できない気がして、せめて一日だけでも遊ぼうと思ってのことです。

そして驚いたのが「前日が『コミティア』だったのかよ!」ということ。どーせなら見て見たかった(´・ω・`)

 

とりあえず最初はフジテレビの「フリーザ」さんに会ってきました。

f:id:UZ-226:20150506191911j:plain

しゃべるフリーザ

口の動きとセリフが不気味だったぜ・・・。

ここには他にも「ドラゴンボール」関係のものが沢山置いてあったので、見てるだけで楽しかった。

特に歴代劇場版のビジュアルポスターがズラッと並んでたのは、俺的に圧巻だったね(^^♪

ちなみに「復活のF」は観に行ってない。流石に映画館まで足を運ぶ気になれないんだよな・・・何故か。

 

他にも色々ぐるっと回って、最後は「ジョイポリス」に行ったわけだけど

そこではたまたま、こんなのがやってまして

f:id:UZ-226:20150506192553j:plain

「プリパラ」は俺まったくの無知なんだけど、何故か今俺が通ってる学校の同じクラスの人たちの間でスゲー流行ってて(少なくとも全員18歳以上です)

せっかくライブがやるんなら、どんなもんか観て見ようかと行ってみたわけですよ。

 

・・・すごかったね。単純に

モーションキャプチャーしたアニメーションをプロジェクションマッピングとコラボさせる技術が生まれてから、この業界凄すぎw やっぱホビーアニメだわwww

テレビ画面からでも十分凄さは伝わってるんだけど、やっぱり目の前で見ると違うんだね。初めて感じた空気感ってやつ? パネェわ。

ただ、せっかく色々喋ってくれてるのに、キャラごとの性格とかがまったく分からないし、曲も知らないから、そこは仕方ないけどちょっと残念だったな。(今更アニメ見る気にもなれんしな。) ← 最近「おジャ魔女どれみ」見てた奴が言う

で、もっと凄かったのが・・・

横でヲタ芸する青年たちだよねwww

この小規模な会場内でもバリバリやってるよね(・_・;)

 

とまぁこんな感じで楽しめましたよ。

で、電車んとこで友達と別れる時、最後に発した友達のセリフが

「おまえ今日『おジャ魔女どれみ』って単語、8回も発してたよw」

数えてんじゃねーよっ!!!!!wwwww

 

どこにいたって「おジャ魔女どれみ」のこと考えてるのは、それだけ愛してるってことだろ? ええじゃないか! ← 流石にヤベェなw

 

 

おまけ

1999年のゴールデンウィークにやってた「おジャ魔女どれみショー」

流石アニメと同じ脚本家が描いたストーリー。この時既に「小竹」とのフラグはあったんだね。

ってか見てみてビックリ。「ドッカ~ン」の修学旅行回の時に「どれみ」が「ハナちゃん」の姿に変身してる時「小竹」に言ってたセリフがまさかのここで既に使われてたっていう・・・。あの設定は「無印」の時からあったってことか。スゲ~w