今何してる?

U.Zのネット版日記

「一ヶ月イラスト生活」 伝説達成しました。

 

f:id:UZ-226:20150331183350j:plain

 

最終日

俺のオリジナルキャラ「登道 修羅」

 

おわったどぉーーーッ!!!!!

 

1~31日まで、ついにやり遂げましたね。おつかれっしたぁーッ。

で、なんでオリジナルなのに「ドールマン」のキャラにしなかったのって・・・?

今までに描いたオリジナルキャラの中で、コイツが一番気に入ってるってただそれだけの理由ですよ(*^_^*)

 

「ドールマン」描き始めてから一年後ぐらいだったかな?

「修羅場カントリー」ってタイトルで新しい漫画考えてて、途中で「ロード・オブ・ザ・シュラ」ってタイトル変わったり色々あったけども、結局一度も漫画の形にできないままお蔵入りになっちゃったんだよね。(また掘り起こす可能性あるが)

とにかく「ドールマン」描いてたおかげで今のこの画力に辿り着いてる訳で、本当に描き始めたばかりのドールマンなんて今以上に雑だった訳ですよwww

そこで「修羅場カントリー」を考えた時に、色々設定考えてからキャラクターデザインをしようってことになって、そうして初めて誕生したのがこの「登道 修羅」ってキャラだった訳ですよ。

そういう経緯もあり、このキャラが一番お気に入りなんですよね。

(つまり、「ドールマン」のキャラデザは全部適当だった訳で・・・w)

 

と、まぁなんだかんだあって、この「いきなり黄金伝説」みたいな企画も無事乗り越えられたので、

4月から始まる専門学校生活に向けて、これからの数日はゆっくり休養とって、頑張っていこうじゃあないかぁーッ!