読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ブルースプリング

f:id:UZ-226:20150329203120j:plain

 

二十九日目

バンブーブレード」より「川添珠姫」と「ねこ」

 

今日は3月29日で「川添珠姫」の誕生日だったりします。

 

この漫画と出会って、既に完結していたので即行全巻買い集めたのが中2の時だった。

ぶっちゃけ俺の一番青春してた時代だね。中2の時は部活も友達も習い事も趣味の漫画制作も何もかもが充実してた気がする。中二病特有の思い込みだっただけの可能性もあり得るが・・・。

でもまぎれもなく「ドールマン」描き始められたのは、その時の自分が今は無い何かを持ってたからだと思うんだよね。

 

バンブーブレード」はそんな時の俺に一番影響を与えた漫画だったと思う。

そのころの俺は、よくブックオフに行っては色んな漫画を立ち読みしてたんだけど、ブックオフで読んですぐ買おうと思ったのは、この「バンブーブレード」ぐらいだった。

 

スポ根ものかと思いきや超ハイテンションギャグもので、でも沢山感動できるという青春漫画なんですよね。

これを読んだことで「子供だからこそできること」「大人とは何で大人なのか」「そのどちらにもなり得る高校生の役得」といった色々なことが少しずつ理解できた。

 

俺が高校の時、あんなことや色んなことを頑張れたのは、意外とコレの影響もあったのかもと今さらになって思い始めている・・・。

 

アトミックファイヤーブレード!!!!!