今何してる?

U.Zのネット版日記

ハナちゃんは今、猛烈におジャ魔女している!

f:id:UZ-226:20150325230849j:plain

 

二十五日目

おジャ魔女どれみ」から「コマンダーハナ」と「どれみロボ」と「マジョリカ」

 

 やっと「おジャ魔女どれみ」からのイラストですね。初めて描いたのに邪道すぎw 初めて描いた「どれみ」が「どれみロボ」とかwww

 

邪道なのかも疑問だけど「コマンダーハナ」が出てくる回も「どれみロボ」が出てくる回も、どちらも神回だけど(ギャグ的に)一回だけだし、違うシリーズで出たものなんだよね。

でもこの二人に「マジョリカ」くっつけたら「もうアレにしか見えないな・・・」という訳でこの絵を描きましたw

(でももうだいぶ前のアニメだし、コイツらは「過去形アイドル」だなw)

ってか今日が「ハナちゃん」の誕生日なんで、それが今日この絵を描いた一番の動機なんですけどね(^-^)

 

この「どれみロボ」は「どれみ」たちが5年生の時に、一組の「丸山みほ」って子が描いたキャラクターってアニメではなってたけど、今日コレ俺の画力でギリギリ描けるレベルだったわ。

俺の画力小学5年生レベルだわw ってか「どれみロボ」って発想がまず無いわw クラスメイトをモデルにロボット描けるって凄い才能だよね ← アニメだから!

でも実際、俺が小学生の時のクラスメイトで「みほ」並みに画力高かった奴一人いたわ。本当に俺その人尊敬してたわ。

 

そういえば「ハナちゃん」の髪型って「エビフライ」って呼ばれてるらしーね。

昨日俺が描いた「九十九遊馬」はそのまんま「エビ」だったけど・・・w

ここで暴露しちゃうと、このU.Z この世で一番嫌いな食べ物エビなんだよね(ノД`)・゜・。

「ハナちゃん」も「遊馬」も好きなんだけど、これだけは食えん(-_-;) ← 関係ない

 

「どれみロボ」も唐突だったけど、何かしらのキャラが唐突にロボットになるのって、どーしてここまで笑えてしまうんだろーかね?

f:id:UZ-226:20150325234413j:plain

普通これだったのが

f:id:UZ-226:20150325234443j:plain

いきなりコレだもんな。

 

なんか「プリキュア」でもこれと同じような話があったらしいけど、その回だけ見ても絶対楽しそうだわwww

でも俺これだったら、非公式だけどこっちのが笑ったわ。

www.youtube.com

 

f:id:UZ-226:20110505093657j:plain

フィギュアまであるという凄さwww

これほしーわ。

 

f:id:UZ-226:20150326002449j:plain

「コマンダーハナ」は公式でフィギュアあったらしいけど、

 

f:id:UZ-226:20150326002529j:plain

「どれみロボ」は誰かが勝手に作ってましたw ← クオリティ高けぇwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20150325235016j:plain

 

ごめんなさい。声優ネタです。どちらも「大谷育江」さんで、なんか似てたんでコラ画像をちょちょっと・・・ねw

 

つーよいっぞ ぼーくらっの まーじょレッン ジャー