今何してる?

U.Zのネット版日記

トライさん

f:id:UZ-226:20150322193544j:plain

 

二十二日目

デジモンアドベンチャー」より「高石タケル」と「パタモン」

 

当時から15周年だった去年の夏に、俺は初めてちゃんと「デジモンアドベンチャー」を全部見たわけだけど、本当に良いもの見たと思う。

12話「冒険! パタモンと僕」の回はその中でも結構気に入ってる話。この二人は見てて本当癒されるよね。「デジモン」は、ほとんどのキャラがギャグ要員だったから、徹底して癒しをくれたのはこの二人ぐらいだった。

 

ちなみにこの構図は「遊戯王GX」ed3「太陽」の最後のワンカットを真似ました。「パタモン」は「ハネクリボー」として置いてますw

 

f:id:UZ-226:20150322201321j:plain

 

triの方も新しいキービジュアルが公開されてましたね。

主題歌や挿入歌にまた(アレンジだけど)「Butter-Fly」だったり「brave heart」が使われるということで且つ歌い手も同じという大胆さ。

デジモンアドベンチャー」はもうこの2曲じゃなきゃダメってスタッフの方が思ってるところがすごい。

でも今回のtriは、「デジモンアドベンチャー」と「02」を見てることが前提の話になるだろうということなので(ナンバリングされてるし、あたりまえか)内容は大人向けになりそうだということですね。

デジモン」なのにガッツリ大人向けの話って・・・どうなることやら。

まぁ、「02」の最後でこいつらの将来は決まってるし、そうなるまでの話になるんだろうと俺は勝手に思っておこう。

(「ヤマト」がなんで宇宙飛行士になろうと思ったのか超気になるwww)