今何してる?

U.Zのネット版日記

にーにーろく

f:id:UZ-226:20150226172232j:plain

 

俺が小学生のころ描いてた棒人間漫画の最強キャラ。「No.226 ディスデス」を棒人間じゃない形で描いてみました。

ってゆーか俺の家族ぐらいしか知らないんだけどね・・・w

俺もかなりお気に入りのキャラだったので、2月26日のこの日の朝久々に描こうと思い、どうせならブログに載せても良いように実際のキャラの形で描こうとなったわけです。

 

このキャラが出てきた漫画の名は「バトルレイ」うごメモの中でも描いていた作品です。(もう見れないけど)

「バトルレイ」は俺が漫画家を目指すキッカケとなった初めての作品なので、(漫画家を目指してから描いたのではなく、コレを描いてから漫画家に成りたいと思った)本当につまらない作品ですが、一生の宝物として今も部屋の中に大事に保管されています。

皆さんも一つや二つはあるんじゃないですか? 誰にも見せられないような黒歴史だけども、捨てられない宝物といえるものが。俺にとってはそれが「バトルレイ」他、自由帳に描いていた漫画の全てです。

 

「バトルレイ」はっきし言って設定もクソも無い漫画でした。

人間の皆が人間離れした能力を持って生まれる世界。そこに生きる主人公が、仲間と共に悪を倒す。こうとしか説明のしようがない。敵とかも何で悪者扱いされてて、何で主人公が戦わなきゃいけなかったのか全部意味わかんないしなw 考えたら負けなヤツだ。

そしてバトルの様子は完璧に「ドラゴンボール」のソレ。空飛んで、瞬間移動して、気功波を撃って・・・駆け引きのかの字も無えw (いや、「ドラゴンボール」に駆け引きが無いって言いたい訳では・・・)

 

それでもね・・・この作品のおかげで俺は漫画を描く楽しさに目覚めて、今も「ドールマン」描いたり色々してるわけですわ。「バトルレイ」を描きはじめたのが9歳の時だったから、もうすぐ漫画家目指して10年になるのか。そう思うと中々凄いなw 「バトルレイ」ありがとう。。。

 

ちなみに、「ディスデス」っていうのは「バトルレイ」の本編で何度も登場していたキャラで、主人公の「レイ」や他のキャラとも何度も戦ったりしていたのに、唯一誰にも負けなかったから最強のキャラなんですよね。

最後の最後にも登場するのに、そこにはもっと悪い奴がいて、その時「ディスデス」も仲間になったために主人公が唯一勝てなかったキャラとなってしまったのです。

 

敵なのに最強キャラっていうのは自分の漫画でなくともソレだけで好きなので、無意識に「ディスデス」には誰も勝てないように描いていたのかもしれないですね。

こうして昔のことをたまに思い出すって良いですよね。「ディスデス」をこの機会に描けて楽しかったです。

 

 

おまけ

俺の知る漫画(アニメ)の中で「敵なのに最強キャラ」ベスト3

 

3位

f:id:UZ-226:20150226180308p:plain

「キメラアントの王 メルエム」 (ハンターハンター

こいつ結局「ネテロ」としか戦いという戦いをせず、それに勝っちゃったから誰にも負けてないんだよね。てか、一度も主人公とコンタクトしてないとかどーゆーことw

 

2位

f:id:UZ-226:20150226180847j:plain

「志々雄 真実」 (るろうに剣心

悪役ありながら己の信念を貫いていったキャラで、俺この人以上の人知らないわw

4対1という状況で戦いながらも結局誰にも負けなかった男。かっこよすぎるぜ。

 

1位

f:id:UZ-226:20150226182018j:plain

「竜牙」 (メタルファイトベイブレード

悪役でありながら闇堕ちした後、その闇の力を克服し制御できるようになると、それからラスボスの「ネメシス」に殺されるまで一度も負けなかった男。

一回闇堕ちした時主人公に負けてるし最後もまたラスボスに負けて死んでるから、前の二人に比べると弱いんだけど、とにかくかっこいいんだよねコイツw 

まず主人公でもねえのに、闇の力を克服するキャラこの作品多すぎだよ。「プリンセスクラウン」とか「遊戯王」みたいに主人公がじっくりやるなら分かるけど・・・

あとこいつが一位な理由、ちょっとは声優が「社長」と同じだからってこともあるかもw  

オススメ →  【ベイブレード】中の人つながりで遊ぼう 3【全部竜牙】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

「竜牙」の強さを証明する動画もついでに・・・


手回しでもメテオエルドラゴは強いのか!? - YouTube

 

アニメで「竜牙」も同じことやって勝ってました(-_-;)