
今何してる?

U.Zのネット版日記

なんか今週のポケモンは一味違ったね。

先週「サトシとセレナのデート」っつって話題になってたけど、今週の方が見た後感じられるものは多かった気がする。

ポケットモンスター XY 60話

「 目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」

f:id:UZ-226:20150214141904j:plain

とりあえず今日は「セレナ」の「トライポカロン」デビューってことで物語が始まって、久々に出会う「サナ」と改めてライバルになったことを意識して、燃え上がる「セレナ」

「トライポカロン」では、3つの大会で優勝した者が行けるマスタークラスでトップになった者のことを「カロスクィーン」と呼ぶらしい。

ってかぶっちゃけ「ポケモンコンテスト」と何が違うのっつー話で・・・w

 

でもしかし

内容が変わってなくても、最近のアニメーターのレベルが上がってて・・・

f:id:UZ-226:20150214142457j:plain

f:id:UZ-226:20150214142511j:plain

こういう演出がすげえ可愛くなってるんだけど。

そして何よりモブが可愛いんだけど。モブが可愛いアニメは俺すごいと思うんだよねw

「ムサシ」はいつもどおりの展開で負けていくんだけど・・・

f:id:UZ-226:20150214142732j:plain

セレナは張り切りすぎて「フォッコ」を転ばせてしまいこんなことに・・・

結果は一回戦敗退。その大会は「サナ」の優勝で幕を閉じた。

「セレナ」は大会が終わるまで泣かなかったけど、結局「サトシ」たちと離れて一人きりになったところで

f:id:UZ-226:20150214143038j:plain

もう号泣・・・(ノД`)・゜・。

f:id:UZ-226:20150214143109j:plain

フォッコ」と「ヤンチャム」も何言ってるか分からないけど、慰めようと必死になってまして、俺ここで不謹慎にも笑ってしまってねw

そして「セレナ」はここで覚悟を決めて、なんとバッグから取り出したのは…

f:id:UZ-226:20150214143447j:plain

ハ・・・ハサミッ!!!!!?????

「かーなぁーしみのぉー」 って展開になるのかと思ったらそんなことはなくてw

⤴(ポケモンでそれはあり得ないw)

f:id:UZ-226:20150214143812j:plain

 

f:id:UZ-226:20150214143824j:plain

次の日「セレナ」はこんな感じにイメチェンしてました。

鏡も見ずに自分で切ったのになかなか… ← ツッコムとこソコ?

f:id:UZ-226:20150214144006j:plain

「ユリーカ」は長い方が良かったとちょっと残念そうだったけど、「サトシ」にはどうやら好印象の様子。

この時の「ユリーカ」の頭に手を置く「サトシ」がイケメンすぎて・・・w

そしてここで「セレナ」の胸につけてる青いリボンが、例のデートの日に自分が「セレナ」に渡したものと気づいた「サトシ」

その時の「セレナ」の顔が・・・これである 

f:id:UZ-226:20150214144323j:plain

デレデレじゃねーかッ! (*'▽')

女子が突然髪切るのは失恋した時って、変な都市伝説みたいな話があるけど、ポケモンの場合は髪を切ることで恋の関係が進展するようできているのか!?

ていうか先週のフラグをこういう風に使ってきたってのが上手く出来てて、本当に今回は「ポケモンXYすげーな」って思う回でした。

アニメのヒロインが途中で髪切るのってなかなか難しい決断だけど、ショートの「セレナ」もいきなり結構人気みたいだし、大丈夫そうだね。

f:id:UZ-226:20150214145314j:plain