今何してる?

U.Zのネット版日記

やっとクリアしたしw

f:id:UZ-226:20150208155655j:plain


Odin Sphere Official Trailer - YouTube

 

オーディンスフィア

去年の七月に欲しいってことをこのブログに書いて、八月に購入。

結局あんまりやる時間とれなくて、今日をもってやっと全てのシナリオを見届けられました。(総プレイ時間 約50時間)

いやはや、ものすんごいボリュームだったね。初めから最高難易度でプレイしていたとはいえ、クリアするまでにこれほど時間かかったアクションゲームは他に覚えがないね。

朧村正」は難易度「死狂」までやってそんぐらいだったと思う。(確信はない)

 

2007年のゲームで発売からもう大分経つけど、今も人気な理由はプレイしてみて痛いほど分かりましたよ。

特に世界観が良すぎた。複雑さの中にもちゃんとプレイヤーが入り込めるよう綿密に物語が構成されていて、本当に神話の世界に自分ごとダイブした気になれたよ。

それに主人公の5人がまた綺麗な奴ばっかりでな。希望と絶望が交錯し合う展開に全員がそれぞれの役割のために奮闘する訳だけど、その後に待つエピソードが辛いのばっかりなのがもうホントに・・・。

これ全ムービーを一気見したらどのくらいの時間になるんだろう? 前に某RPGのムービーを一気見したら軽く3時間超えたけど、これもそれぐらいあるのかな?

 ・・・さすがにそれは無いか(;^ω^)

 

はぁー(-_-;)

 

でも本当にここまでボスが鬼畜なゲームも今時珍しかったな。大体のボスの攻撃2発受けたら死亡だからねw 

「プレイ再開するのに残機が必要」みたいなシステムでは無い分、何度でもすぐにリトライして戦い方を覚えられるってのは良い点ではあるんだけど、本当に2発で死ぬから一瞬気を抜けば終わりってのはマジで緊張しまくったねw (もちろん回復はできますが)

それにあるボスに至っては、3分くらい殴り続けて与えたダメージを2秒で回復する奴とかいたから、マジでソイツはムカ 着火ファイヤーだったわw

最後の章なんて物語りもクライマックスに入って早く続きがみたいのに、ボスがゲキ強で倒せないの倒せないので、一瞬泣きたくなったわw

しかも最初見たエンディングはバッドエンド。やり直しと知って絶望w

ラグナロクッ!

 

でもまぁこうして終わってみると喪失感というか何というか、いつも何かのゲームをクリアした時そうだけど、俺にしてはプレイ時間が長かった分ひと際だね。

もうあのかわくてカッコいいキャラクターたちの活躍が見れないなんて、あの「プーカ」たちに会えないなんて。ちょっと寂しくなるね。

 

という訳でやっと「プリンセスクラウン」ができるねw ← 同時に買っていたのに「オーディンスフィア」クリアしてからと決めていて、はや半年と少し。