今何してる?

U.Zのネット版日記

明日のポケモンは歴史に残るかもよ?


ポケットモンスター エックスワイ サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!! - YouTube

 

先週からずっと楽しみにしてました。明日放送の「ポケットモンスターXY」はなんと

「サトシ」が初のリア充回。

 

「サトシ」は皆と友達キャラで通してきてたから、異性と恋仲になるとかそういうのは絶対にあり得なかったんだよね。

「無印」の時だけは若干「カスミ」のことを異性として見てる様子もうかがえたけど、「AG」以降は(俺「AG」だけは全然見てないから言い切ることはできないけど)まったくそういうのなかったよね。

「サトシ」に好意を寄せる脇役は幾らかいたけど、そんなキャラでも他の脇役同様にその回だけしか登場せずに別れるパターンがほとんど。

「BW」以降は「タケシ」すらリストラされたから、そういった関係の話はほぼ皆無になってしまった。

 

そしたらなんと「XY」ではヒロインが「サトシ」のことを好きというまさかの設定。始まった時から波乱の予感。

絶対「サトシ」はそういう気持ちに気づかないという風な性格になってると思うので、俺は「セレナ」と「サトシ」は結ばれずにお別れするというエンディングを想像してたのが・・・。

明日の話で二人の関係はどうなるかね? 進展あるかね?